※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

毎朝毎朝、上の子が保育園預けるとき大泣きです。まず、保育園ついて、…

毎朝毎朝、上の子が保育園預けるとき大泣きです。
まず、保育園ついて、車から降りない。
(ナビをピッピする!や、車好きなのでアクセルで遊んだり、、、)
降りたら保育園の柵とかで遊び、門のまわりをぐるぐる歩いたり、なっかなか玄関までたどり着きません。

入っても、体温計を測らない、測っても、今度は靴を脱がない。
おうちかえるー!!かえるー!保育園で遊ばないー!!

など毎朝大泣き。
先生も、この子は大変な子だ、と思っていると思います。毎朝ですから。。。

下の子はすんなり、性格も全く違くて、上の子と比べて本当に手がかかりません。

今は育休中なのですが、もうすぐ復帰なので、こんな感じでは遅刻してしまいます。。。。気が重いです。フルタイムなので朝も早くなるので…

お迎え後も、「ドライブしてから帰る!」と毎日言います。ドライブ今日はしないよーというと暴れて大泣き。30分とかずーっと車で泣いています。何言ってもだめなのでそのまま車で気が済むまで泣けば泣き止むかと思い泣かしておいた時、向かいの家から、「子どもが車で泣いてるけど大丈夫ですか?」と言われたことがあり…
それも出来ない感じになりました。。

本当に育てにくくて悩むばかり。
こだわりが強く、融通がきかない。敏感で、神経質、潔癖症みたいなとこがある。(ジャムパン、おにぎりは手が汚れるから自分でもたない)、どこか子どもっぽくなく、理屈がたつ。口は早かったので、なおさらです。

発達障害とまではいかないにせよ、なにかあるのかな、と思う毎日です。

なにかと、こんな感じで同じような悩みを持つ方、どのように育てていっていますか?
育児は必ずどうにかしてやらなければならないのですが、毎日暮らしていく中で自分のモチベーションが欲しいです。育児が辛くて、どうにかなりそうです。

何を楽しみに、何のために何をモチベーションにして生活しておりますか?

コメント