※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なら
お出かけ

チャイルドシート購入するかどうか迷ってます。皆さんなら下記条件だと…

チャイルドシート購入するかどうか迷ってます。
皆さんなら下記条件だとどうされますか?


都会に住んでおり、車は持っていません。
カーシェアはしております。
カーシェアでチャイルドシートが1100円/回
借りられます。
月に1,2回は車乗ります。
時々近くに住んでいる親戚の車に年に2.3回
のることがいままでありました。

理由も添えて買うかレンタルかで
ご意見いただけると助かります。


コメント

ミニー

私なら・・・
月に2回使用する計算で
年間13200円
あと、約5年使用しなければいけないので
13200×5=66000円

なので、安めのチャイルドシートを購入します!

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

これからの出掛ける頻度によりますが…私なら1歳ぐらいまでレンタルしてそのタイミングで長く使えるジュニアシートを買うと思います😊

0歳から使えるチャイルドシートは安全性は高いですが窮屈なのでうちの子は1歳半ぐらいに嫌がりジュニアシートに変更しました👋
ジュニアシートなら1万以内で変えますし背もたれが取り外せてブースターのみで使えるので長く使えますし窮屈じゃないので嫌がりません😊💕

ポン

8ヶ月のお子さんのチャイルドシートですか?
それとも現在妊娠中でこれからのお子さん用ですか?

8ヶ月のお子さんなら、チャイルドシートは長く使えないので私だったらレンタルにします。
家にチャイルドシート置いておくのも邪魔ですし。

  • ポン

    ポン

    ジュニアシートは安いので、チャイルドシートレンタルで、もう少ししたらジュニアシートを購入してみても良いかと思いますよ!

    • 7月2日
すみっコでくらしたい

安いチャイルドシート買います。
月月2回乗ったら元取れるようなチャイルドシート売ってますよ(><)

きりん

うちも自家用車がなく、いつもレンタカーですが、メルカリで中古の買いました!
主人が買ったので値段とかは分からないですが💦