※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり切迫の方、早産が多いか気になります。一般的にどちらが多いでしょうか?

一人目二人目、今回同じように後期に子宮頸管が短くなり、切迫と診断、張り止めなどの薬をのんでます😅
今回もだったのでやっぱりかーとしか思わないのですが
😅一人目二人目共に臨月ごろには薬は飲まなくてよいと言われ飲まなかったのですが、予定日ごろまで陣痛も来ず😂結局予定日ごろに破水→陣痛とまったく同じパターンでした😅なので今回もかなあとは思っているのですが。子宮頸管が短くなり切迫だった方はやはり正期産になり早めに生まれる方が多いですか?一般的?にはどちらが多いか気になってます!👶

コメント

りんこ

私は二人目切迫で薬飲んで、予定日より10日ほど早く産まれました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は臨月ごろになり服用をやめた感じですか?一人目の子はならなかったのですか?

• 7月2日
  • りんこ

りんこ

一人目はなりませんでした💡
    臨月になって薬は飲まなくなりました💡

• 7月2日
ぶんぶん🐝⋆゜

切迫でも予定日まで持つ人もいるんですね☺️❤️
私は2人とも切迫で上が37週3日、
下の子が36週4日で産まれました💦
3人目妊娠中ですが今回は
子宮頸管縛りました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり周りでは少ないですよね?正期産入って早めに生まれる人の方が良く聞くなあと自分でも思ってました😅
    二人目に限っては予定日に検診いくとお医者さんもあれー??陣痛来ないねー??いつ来てもおかしくない状態だけど…??と言っていました😂😂
    シロッカーされたんですね😭今回は切迫にならないと良いですね😭

• 7月2日
  • ぶんぶん🐝⋆゜

ぶんぶん🐝⋆゜

予定日まで持つ人は
    あまり聞かないですね😂
    赤ちゃんがお腹の中の居心地良かったのかもしれませんね❤️
    ちなみに私はマクドナルドでした!
    子宮頸管が元々短いので
    28週入ったら安静にって既に
    言われてしまい希望はないんですが…(笑)
    頑張りましょう!

• 7月2日