※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

保育園に内定をもらうためには、11月末までに申し込みが必要です。4月から働きたいが、面接で早めに入れるか心配です。

現在求職中で保育園に申請しています。
1人目妊娠した時に退職しており現在専業主婦です。

4月1日から保育園入れるとなると11月末までに内定もらって提出しなければなりません💦仕事が見つかれば点数と順位的に確実に入れるだろうと役所の方に言われました!
が、面接するときに4月からお願いしますて行ったら結構期間あくじゃないですか?それだと受からないんじゃないかと思ってるんですがどうなんでしょう😭
4月からは働きたいのでなんとか仕事見つけたいんですけど💦

コメント

なぎ

私の職場に入ったパートさんにも似た人がいますが、少し状況が違います。

彼女は前年度妊娠して退職を余儀なくし、出産前の9月にうちの地域は翌年度の一斉申し込みが始まるので申し込みをし、4月入所が決まりました。
けれど求職中申請なので、4月に預けながら求職出来ましたよ。
求職中の保育園申請は4月には内定貰って働かなきゃならないと決まりはうちの自治体はありません。

預け先がないのに、求職って難しくないですか?
そもそも4月入社内定とか、新卒者の就活じゃあるまいし尚更困難な気がします。

自治体により規則が違うのでしょうが、今1ヶ月の子がいて就活だなんて厳しいですよね。

• はる

はる

すいません、下にお返事してしまいました💦

• 7月2日
はる

待機児童が多い所らしくて、求職中だとなかなか入れないみたいです💦現にうちも2年待ってます…
なのでなんとか先に仕事見つけないと保育園入れなくて。近くに幼稚園もないので上の子下の子バラバラで通わすのもしんどいなぁと😭

保育園確定しなきゃ面接する側も取るにとれないですよね💦