※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK
妊娠・出産

妊娠12週で肌荒れが起きて困っています。スキンケアはRMKを使っていて変えたくないです。肌荒れに効果的なビタミン剤やドリンクがあれば教えてください。

妊娠12週になりました!
元々混合肌(乾燥+ベタつき)だったので、
妊娠前は細かいニキビがよくできていました😅
しかし妊娠してから、
急に肌が綺麗になり、びっくり😳
したのも束の間。
12週に入る頃に急にニキビがポツポツと…泣
顎や眉毛部分にも出来てしまいました😱😱😱

敏感肌なので、スキンケアは学生の頃から
ずーっと変わらずRMKを使っています😣
スキンケアはなるべく変えたくないので、
チョコラbbやビタミン剤など
飲んでみようかなあと思っていますが、
ニキビや肌荒れでオススメの
ビタミン剤やドリンクなどはありますか??

ホルモンバランスの影響で
肌荒れはすると聞いていましたが、
まさかここまでとは思っておらず
化粧するのも嫌になるくらいです😩

コメント

🧚‍♀️

フルーツや野菜で良質なビタミンをとることですね☺️

  • MK

    MK

    最近フルーツ食べてないなーと思いました😂
    やっぱり食べ物って大事ですよね❣️
    食生活気をつけてみます🥰

    • 7月2日
あやな

わかりますー😭わたしもめちゃくちゃ肌荒れしてました、、
何してもダメでしたが、20週くらいに自然に落ち着きました😌

  • MK

    MK

    経験するんですね😭
    自然に落ち着いたんですね❣️
    規則正しい生活を心がけながら過ごしていきたいと思います☺️

    • 7月2日
ママリ

肌荒れとは無縁だったのに、私もおでこに細かいニキビがたくさん出来て、フェイスラインもざらざらしてしまいました😭
ダメ元で無印のクリアシリーズのオールインワンジェルを使ったところ、次の日にざらつきがなくなりニキビも小さくなりました。
試して見る価値あるかと思います!

  • MK

    MK

    無印良いって聞きますよね❣️
    ありがとうございます😊
    見てみます❣️

    • 7月3日