※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後10日目で搾乳しています。2、3時間おきに左右合わせて140mlは過剰か心配です。他の方は何時間おきにどのくらい搾乳していますか?

生後10日目です!今は搾乳機で搾乳して母乳をあげています。搾乳する量についてですが2、3時間おきに左右合わせて140は搾乳しすぎでしょうか?😭母乳過多になってしまいますかね?胸も張って痛いです😭みなさんは何時間おきにどのくらいの量搾乳されていますか?

コメント

ひなまるママ(27)

子供はいまどのくらい飲んでますか??😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

100〜120飲んでいます!

• 7月2日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

母乳は子供が飲む分だけ作られます😊子供が飲む分だけ絞っていたら
    母乳多量にはならないと思います☺️
    直母は、これからはもうしない予定ですか?

• 7月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

100〜120くらい搾乳してみます😊陥没なもので吸いづらく保護器使っても飲みにくそうです😭

• 7月2日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

なるほど、、わたしもそうでした💦😢わたしは乳首が短くて、、
    いまは乳首が伸びてくれて直母でも飲めるようになりましたが、
    最初はやれやれでした💦

• 7月2日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

伸びてくれれば直母にしようと思っています😭陥没辛いですよね😭頑張ります😊
    詳しく教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️

• 7月2日