※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で食事が難しいです。保育園では食べているようですが、家では食べません。いつか元通りになるでしょうか?

イヤイヤ期に入りました。今まで食事は大好きで苦労しなかったのですがここ1カ月完食することがほぼありません。保育園ではなんとかたべれてるそうなのですが家では全然食べれません。
いつかまた前のように食べてくれる日は来ますか?

コメント

たママ

食べてくれる日はきます!😂
4歳ですがいまだにお友達と遊んだときとかは遊びたいからあんまり食べなかったりはしますが、
通常のご飯は食べてくれるようになりました😂
3歳すぎ頃からかなー?
大丈夫です!

• ちゃ

ちゃ

ですよね!食べるの嫌いになっちゃったのかと思うくらい食べなくなったので心配してました!
    気長に食べてくれる日を待ちます!

• 7月2日

うちもイヤイヤ期真っ最中です!
少し前まではご飯あんまり食べなかったですが、また最近集中して食べるようになりました😊

その時も保育園では結構食べてるみたいなのでそれで良いやーと思ってました😂‼️

• ちゃ

ちゃ

同じくらいの女の子ですね!
    いつも通り色々つくっておいて突然食べだす日を待ってみます!
    保育園で食べてるからいーやーって思っちゃいますよね😅

• 7月2日