※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
子育て・グッズ

2歳児が寝る時におっぱいを触りながら寝る習慣について相談です。新生児の授乳で痛みを感じる状況もあります。5歳まで触る子もいるので、いつまで触るか気になります。

おっぱいを触りながらでないと寝れない2歳児。

もう少しで3歳になる息子ですが、寝る時におっぱいを触りながら寝ます。起きた時もおっぱいを触れないと泣きます。普段は触りにきませんが、私が叱った後など甘えたいときは触ってきます。

吸ってはこないです。チュッチュする?て聞くと、触るだけ!て断られました(何かフラレタ気分です)

それはいいのですが、二人目が生まれたばかりでもうすぐ2ヶ月です。夜間の授乳が少し空くようになって、おっぱいパンパンで痛いです(・_・;

そこに思いっきり乳首つまんでくるので苦痛(o_o)
妊娠中も辛かったです。

おっぱい触りながら寝る子はいつくらいまで触りましたかー?

甥っ子がもうすぐら5歳なんですがまだ触るみたいで、まだまだかなぁ、、?

ちなみに1歳半のときに断乳してそれから触りながら寝るようになりました。

コメント

3kidsma-ma

次男は3歳位までだったかなー
外でも触ってくるから服めくりあげられたり首元から手をつっこまれて首元伸びちゃうから、もうおっぱいバイバイだよと何度も言ってやめさせました。

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

コメントありがとうございます!
    外でも触られたら困りますね(・_・;
    うちはなぜか二人目が生まれてからは普段は触らなくなったのですが、、、それまではテレビ見てるときとか四六時中触ってきて困ってました。少しは成長したんですかね。
    3歳になったら色々と理解できると思うのでこれから言い聞かせたいと思います!

• 6月25日
shi-cha*

同い年の子がいます😄
男の子によくあることですよね😅
長男はそんなことなかったですが、次男は未だに触ってきますよ😂
落ち着くんでしょうね〜(笑)
こちらは全く落ち着かないですけどね(^_^;)
長男の友人(今年6歳)はまだ触ってくると言ってましたよ😅

• どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

コメントありがとうございます!
    男の子はおっぱい好きなんですかね笑
    なんと6歳でも!?
    小学校入るまでには落ち着いてほしいですよね💦

• 6月25日