※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきち
妊活

妊活中で生理が遅れ、陰性の検査結果。勢いよく検査したが、飛び散りの影響か不安。今日病院へ行くが、木曜日で婦人科のみの病院は開いていない。産婦人科でもいいでしょうか。

現在2人目妊活中です。

生理の予定日が6月25日で
1週間経った今でも生理が来なかったため
今朝、寝起きすぐに検査薬しましたが陰性でした😭

4日程前から生理痛のような排卵痛のような痛みがあったので
もしかして妊娠してるんじゃ!?と期待してたので
ショックが大きいです…😫

諦め切れず、いろいろ調べていたのですが
妊娠検査薬のサイトを見たら、
妊娠検査薬に尿をかける際に
勢いよくかけるとちゃんと検査できない。
とあったのですが、
勢いが良すぎて陰性だったけど実は陽性でした!
って方いませんか?💦

かなり勢いよくかけてしまい
汚い話ですが、飛び散りまくってしまってたので
そのせいなのかな…?と…💦

どのみち、病院には今日行こうと思います😔
この場合、産婦人科でもいいのでしょうか?
今日は木曜日なので婦人科のみの病院がやってなくて💦

コメント

ひじきちゃん

回答になっていないかもですが…私はコップ使うようにしています!かけるのが下手で(^_^;)

  • あずきち

    あずきち

    コップのが確実に綺麗にできますよね😭
    私も次からコップにしようと思います😫!!!

    • 7月2日
  • ひじきちゃん

    ひじきちゃん

    もう一回、コップてしてみたらどうですか?排卵検査薬を一番最初使うとき、やはりうまいことかけられず一本無駄にしてしまったことあります😅

    • 7月2日
ママリ

そんなことも知らず毎回勢いよくかけてます🤣

ですが本当に妊娠していた時は陽性だし、
していなかったら陰性で出てます。

答えになってなくてすみません😭

  • あずきち

    あずきち

    わーーーー😭
    そうなんですね…💦
    なら、私はやっぱりただの陰性かもですね…😢

    1週間も遅れる事なんてなかなか無かったので期待しちゃって😔

    • 7月2日
  • ママリ

    ママリ

    でも排卵日がずれている可能性もありますし
    生理がくるまでわからないです!!

    • 7月2日
トモヨ

勢いよくかけても、逆に尿が少なくても陽性反応出る時は出るので、終了線がちゃんと出ているのであれば正しく検査結果が出ているかと🤔🤔

あたしはいつもコップに取って、時間はキッチンタイマーで計ってました✋