※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
サプリ・健康

分かる方教えてください!😣口唇ヘルペスになったかもしれません。唇の裏…

分かる方教えてください!😣
口唇ヘルペスになったかもしれません。
唇の裏がただれている感じで違和感があります。
透明のぷっくりしたのも1つ出来てました。
目立つほどひどくなく、見ても分かるか分からないかぐらいです。
調べると口唇ヘルペスが症状近いような気がしたのですが、あまりひどくなくても病院行った方がいいのでしょうか?💦
又、行く場合は何科に行ったほうがいいのでしょうか?
教えてください😣

コメント

⭐︎

皮膚科、内科で薬は貰えると思いますよ☺️
お子さんにうつったら大変なので行った方がいいと思います😭

あんぱんまん

ヘルペスであれば、ひどくなると1ヶ月ぐらい痛いので、早めに抗生物質飲んだ方がいいですよー😭1〜2週間で跡形もなくなりますよ!
私はかかりつけの内科でいつももらってます!内科か皮膚科で待ち時間短い方でいいと思います😊

きき

薬局にヘルペス用の薬うってますよ!
それでも十分効き目はありますが、皮膚科、内科でも診てもらえます😲
私は疲れると口唇ヘルペスできるんですが娘のおでこに移ってしまいました😭
それからはリップクリームこまめに塗って予防してます😔

さき

コメントありがとうございます😊
まとめて返信で申し訳ありません😣
早めに病院へ行きたいと思います💦
もう1つ質問なのですが、子供にうつさないようにする為には何を気をつけたら良いですか?💦
初めてのことで分かりません😣

あんぱんまん

私はヘルペスができたらプツプツが潰れて乾くまでマスクしてます!
汁がついたら移るみたいなので😨

  • さき

    さき

    そーなのですね!
    ヘルペスかどうかもまだ分かりませんが、こわいのでマスクしときます😭

    • 7月2日