※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
家族・旦那

母親と口論になり、父も母もかなり怒っており、もう孫にも会い行かない…

母親と口論になり、父も母もかなり怒っており、もう孫にも会い行かないし、誕生日プレゼントも玄関前に置いとくまで言われました。

私も幼い頃、母にベルトで首を絞められたり、ペンで太ももを刺されたりなどたくさん身体的虐待をされ今でも心に傷が残っています。


私自身も甲状腺の病気、パニック障害があるにも関わらず心配もありません。

絶縁だねと話したら構わないまで言われました。

絶縁で良いでしょうか?

回答宜しくお願い致します

コメント

こっちゃん

絶縁でいいと思います。

正直あまり自分の子供にすら興味がない方なのかな?という印象です。

  • キャサリン

    キャサリン

    ありがとうございます。

    嫁に行ったから父はあまり息子に興味ないみたいです

    • 7月2日
deleted user

おはようございます

私も子供時代母から虐待され
着物の帯紐で首を絞められるなどありました。

今は関係も良好で子供に出来なかった分
孫にはと尽くしてくれています。

それでも過去は消せないですし
私自身時折思い出しては涙する事があります。

それでも関係を続けているのは
虐待されても母が居なくては
生きていけない子供の頃とは違い
自分には夫と子供という新しい家族がいるからです。

いつでも縁を切ったっていい
そう思っています。

だからといって
過去を悔いて努力しようとしている人を
無下にすることは出来ないので
母が努力をしているうちは
普通に仲良く過ごそうとは思っています。

母が過去を開き直り大喧嘩でもするような事があれば
容赦なく縁を切るつもりです。

ゆうたままさんが絶縁をして気持ちが楽になるのであれば
いいと思います!

  • キャサリン

    キャサリン

    虐待されたんですね。

    やっぱり記憶にある限り心の傷はきえないです。


    兄がいるんですが兄が結婚するまで虐待が酷く、結婚して家庭を持ち出した途端、私に対する対応が180°変わりましたが都合よく見えてしまいます。

    主人も心配してこれから帰って来てくれるので話し合ってみます

    • 7月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    忘れられるものなら忘れたいですよね。

    私も今更あなたの愛情なんていらないってよく思います。

    その分都合良く利用してやろうって思いつつも
    自分自身が過去に囚われているせいか
    未だに母に気を使ってしまい凄く疲れます。

    血の繋がりに縛られて捨てるに捨て切れない。

    自分が親になってから
    虐待する気持ちは微塵も分からないのに
    子供に対する愛情はあったのかなとか
    自分だったらとか変な所で同情したりして
    憎むに憎みきれなくなってしまったり。

    自分語りになってしまいすみません💦

    ゆうたままさんには心配して帰ってきてくれる素敵なご主人様や息子さんがいます。

    どんな選択をされてもゆうたままさんの人生をプラスにする事だと思います。

    私はいつ縁を切ってもいいと思えるようになってからは少しだけ気が楽になりましたよ😌

    • 7月2日
  • キャサリン

    キャサリン

    主人が話をしに実家に行って話し合いしてくれました。

    父は絶縁なんてあり得ないと言っていたそうですが、

    もう母の冷たさ異常さがよく分かり絶縁することにしました。

    ご丁寧な回答下さりありがとうございました。

    • 7月8日
2児♂️の母親

むしろ絶縁以外の選択肢ないと思いますよ。

  • キャサリン

    キャサリン

    主人が話し合いに行って下さり、父は絶縁なんてあり得ないと言ってましたが、

    未だ母が許せず絶縁する事にしました。

    回答下さりありがとうございます

    • 7月8日