※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅったん❤
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が夜中に3時間おきに起きてしまう。添い乳をやめて授乳後に寝かせようとしたが泣き続け、諦めた。他の方法はあるか。

6ヶ月の男の子がいます☆夜は添い乳で寝かしていて、3時間おきぐらいに起きてしまいます(^_^;)その原因が添い乳かもしれないと最近知り、昨日、添い乳をしないで、座って授乳したあとに添い寝や抱っこで寝かせようとしましたが、
泣き方が激しくなる一方で、体も痛くなり、諦めてしまいました(;_q)何かいい方法がありますか?やっぱり諦めずに抱っこするしかないですかね(´・ω・`)?

コメント

柚吉

実家の母は、母乳あげてる間はずっと夜中は起きるよ。と言ってました(;∀;)
私も添い乳で寝かしてるんですが、夜中は1回起きますよ。
朝まで寝てくれる時もたまにありますが…
それはしょうがないと思ってたんですが、朝まで寝てくれる方法があるなら私も知りたいです(笑)

しゅったん❤

そうなんですね(゜゜;)
1回だけなんてすごいです( ;∀;)
じゃあ、添い乳は関係ないのかも
しれないですね(*´ω`*)
ほんと、何かないですかね(´∀`;)笑

まるちぃ

わたしも完母で育てていて、添い乳で寝かしていました!
最近は寝る前にこれでもか!とうくらいがっつり飲ませてからそっとベッドに置いて添い寝をするか抱っこで寝てくれるようになりました☆
たまに、自分が疲れるときは粉ミルクを飲ませて寝かしています。
前に助産師さんに、ミルクのほうがお腹にたまって満腹感が続いて寝てくれるので、完母でも粉ミルクをうまく使ってママが疲れないようにしていってね!と言われました(^-^)

しゅったん❤

ありがとうございます(*´ω`*)

そうなんですね( ´∀`)
私も、もっと粘って
おっぱいをたっぷり飲ませてみます\(^o^)/
ミルクも、自分が薬を飲むときしか
使っていなかったので
もっとうまく活用したいと思います(*´ω`*)

SCママ

添い乳がやめられなくて、毎回寝かしつけに使ってしまっています(ー ー;)

でも夜中起きる事なく、長い時は10時間以上ぶっ通しで爆睡してくれますよ(*^^*)

ちなみに完母です!
やっぱり母乳の匂いが安心するみたいで、枕に母乳が染み込んだパットとかを張り付けたりしてたこともあります(笑)

いつも寝る時は低い枕を真ん中に置き、両端に高い枕を置いて寝返りうてないようにしちゃってます!
たまに真横になってたりしますけど、うちの子は動かないほうがよく寝れるみたいです( ^ω^ )

しゅったん❤

ありがとうございます☆
ですよね(;´∀`)
すごいわかります(笑)

そうなんですね(゜ロ゜)
じゃあ、うちの子は
甘えん坊なのかな(^_^;)

その枕の置き方、
試してみたいと思います(*´ω`*)