※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が2日に一回はおねしょをします病院行ったほうが良いんでしょうか😰

5歳の息子が2日に一回はおねしょをします
病院行ったほうが良いんでしょうか😰

コメント

✩sea✩

長女が夜尿症で治療をしていました。
夜尿症は、だいたい小学生になった頃に治療を始めるよ、と言われました。
うちも5歳(年中が終わる頃)に行きましたが、早く行っても、小学生になるまで待って、と言われてしまいました。
なので、6歳すぎても、月の半分以上おねしょしているようであれば、行ってみるといいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。
    それまで夜はおむつでしたか??

• 7月2日
  • ✩sea✩

✩sea✩

治療するまで、毎日オムツして、おしっこ出てましたよ。
    オムツにしないと、出る量もすごいし、私は仕事してるので、毎朝処理してられないので…

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろオムツもサイズアウト気味で、思い切ってパンツにしたんですが、毎日のようにおねしょなので困ってます💦
    治療ってどういう事するんでしょうか?
    色々聞いてスミマセン。

• 7月2日
  • ✩sea✩

✩sea✩

BIGサイズ以上も、サイズアウトですか?
    うちの子は、おしっこの量も凄かったので、オヤスミマンのBIGサイズ以上を使ってましたよ。
    治療は投薬治療と、専用のオムツパッドにセンサーが入っているのを着けて寝る、という感じでした。
    水分制限などあり、1年ちょっとで、夜尿症外来を卒業しました。
    私も旦那も、早め(長女は小1になったと同時に開始しました)に治療始めて、1年くらいでおねしょしなくなって、本当に良かったね、と話してます。
    それ以降は低学年の頃に数回あっただけで、ここ2~3年くらいはおねしょしてません。
    治療して、本当に良かったと思ってます。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜尿症外来ってあるんですね💦
    早生まれなので今年長さんなのですが、小学生になる頃になってもおねしょする様だったら受診を検討してみます。
    詳しく教えて頂いてありがとうございました。

• 7月2日