※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
子育て・グッズ

パニック障害で抱っこ紐が苦しい。おすすめの抱っこ紐や使っている方の体験を知りたいです。

パニック障害の抱っこ紐について

パニック障害持ちで抱っこ紐すると狭くて息苦しかったり赤ちゃんとの体温で熱くなって発作出たり
発作出たら赤ちゃん居るしすぐ下ろせないという不安で発作が出ます。。

ベビーカーだけだと辛いので
おすすめの抱っこ紐あったら教えて頂きたいです😭

(また抱っこのときよく海老ぞりする我が子で
抱っこ紐自体長時間だと体が縛り付けられてる感じが嫌なのか暴れだします😭)

実際にパニック障害の方は何使われてますか?

コメント

ままり

締め付けが嫌でしたら
ヒップシートとかどうですか?😲

• mimi🔰

mimi🔰

ヒップシート考えてました!良さそうですよね😊

• 7月2日
ともちん☺

ベビービョルンのベビーキャリアいかがですか??

私はエルゴとベビービョルン使ってましたが、圧倒的にベビービョルンの方が締め付け感がなく、快適でしたよ!

だいぶ前の感想になりますが💦💦

• mimi🔰

mimi🔰

そうなんですね!見てみます!ありがとうございます😊

• 7月2日
やまーん

既にお持ちだったらすみません。
コニーの抱っこ紐とかどうでしょう?布なのでエルゴとかより体への圧迫感もなさそうですし、抱っこしたり下ろしたりがすぐ出来るので気持ち的に楽かなと思いました。
パニック障害持ちではないですが、エルゴとかは月齢低い時は付けたり外したりが面倒くさくて私も苦手でした。

• mimi🔰

mimi🔰

コニーいいかもと思ってました!赤ちゃん暴れだしたとき対応しやすいですかね🤔?

• 7月2日
  • やまーん

やまーん

すみません、私も実際使ったことはなくて、次子供ができたら絶対欲しいなと思っていたので😅

• 7月2日
  • mimi🔰

mimi🔰

なるほど!ありがとうございます!人気ですよね😊

• 7月2日
shimamama

アップリカのコアラとかどうですか?
乗せおろしがかんたんなのと
首すわり前は横抱きできるので
苦しさからは開放されると思います。
4wayなので
前抱き、おんぶまで使えるので良さそうですよ。
パニック障害ではないので
的確なアドバイスできなくてすみません。

次に子供が生まれたら
ほしいと思ってる抱っこひもをおすすめしてみましたm(_ _)m

• mimi🔰

mimi🔰

アドバイスありがとうございます😭

初めて聞きました!ちょっと調べてみます!ありがとうございます😊♥️

• 7月2日
あやぱん

私も産後になってパニック障害なってました( ˊᵕˋ ;)💦
エアリコっていう抱っこ紐が簡単に下ろしやすく娘も落ち着いて居てくれました(*´艸`)

• mimi🔰

mimi🔰

産後に!ホルモンバランスも影響しそうですよね😭

これ可愛いですね!首が座ってなくても使えそうですかね🤔

• 7月2日
  • あやぱん

あやぱん

一応首が座ってからにはなってたんですが、私も娘が首座る前から使ってて、首は片手でおさえて使ってました(笑)

• 7月2日
  • mimi🔰

mimi🔰

そうでしたか!上半身窮屈なのいやがるので押さえてでもこういうのの方が好む気がします!ありがとうございます😊♥️

• 7月2日
🐼はじめてのママリ🐼

2ヶ月の時はまだ使った事なかったですが、スリングはいかがですか?
新生児から使えたはずです🤔(物によるかもですが…)

かぶるだけなので、ベルトとかも一切ないですし、赤ちゃんもすぐ下ろせますよ👶

• mimi🔰

mimi🔰

なるほど!スリング良さそうですよね!ありがとうございます♥️

• 7月2日
こん

パニック持ちです🙋🏻‍♀️
コニーの抱っこ紐とポグネーのヒップシートタイプの抱っこ紐使ってました😊💡
2人目もそのまま使う予定です👶🏻✨

• mimi🔰

mimi🔰

パニック持ちさんからのご回答ありがとうございます!調べてみます!コニーも検討してましたが、圧迫感大丈夫でしたか??メッシュがいいでしょうか🤔

• 7月2日
  • こん

こん

んー、コニーは結構ぴったりフィットする感じです🤔
    私が持っているのはメッシュじゃないですが、今から暑くなるので買うならメッシュがいいかもですね💦
    あと人によってサイズが違うので、旦那さんと併用出来ないのがネックです😅
    ポグネーから似たようなのが少し前に出ていて、そっちだったらサイズ調整出来るので旦那さんも使えるからいいかもです!
    私が買う時はまだなかったのであったらそっち買ったのにって感じでした😭

• 7月2日
  • mimi🔰

mimi🔰

ポグネーはサイズ調整確かに出来そうですね!似てるもののものがいいかは難しいですが検討してみます!ありがとうございます😭♥️

• 7月2日