※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が熱を出しており、熱が38.5度から39.7度の間を行ったり来たりしています。座薬を使っても熱が下がらず、心配しています。症状は風邪の症状はなく、機嫌は良いですが、体重が心配です。熱が下がるまで様子を見ていても大丈夫でしょうか?

下の子が今熱を出しています。

木曜から上2人が鼻水と発熱で病院に行き、土曜日に下の子が発熱のみで病院に行き熱冷ましだけもらいました。
その時は風邪がうつったか突発か、、と言われ、結局座薬も使わずに次の日には熱は下がっていました。

またまた火曜の夜ご飯食べた後熱いなと思い測ったら38.5度ありました。
夜中とか39度超えたりしたので、何度か座薬使っています。
そして今も38.5〜39.7度を行ったり来たりしていて、座薬使っても全然熱が下がらないです。
もう4回ぐらい39.5を超えた時に座薬使っています。

風邪の症状もないし今度こそ突発かな?と思うのですが、このまま熱下がるまで様子見で大丈夫でしょうか?
ずっと熱が下がらず、体重もまだ7キロしかないので、これ以上体重減ったらと心配です。
ごはんはちょこちょこ食べられていて、ミルクはトータル300ぐらいだと思います。
お茶とアクアライトは時々飲んでます。
寝ぐずりはしますが昼間はそこまで機嫌悪くないし元気は元気なのですが(>_<)

コメント

ぴーちゃん

心配ですね💦
突発だと座薬使っても下がらない事あるんですかね?
大体うちは座薬入れればすぐ下がった記憶が😖
食欲もないんですかね?
以前手足口になった時、食べられるものだけあげてて良いよって言われたので、ゼリーとか果物とかあげてました。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません(>_<)
    食欲は普段とあまり変わらず?です!
    少し食べる量は少ないですが食べる気はあるみたいで。
    まだそんなに離乳食進んでないのでとりあえず好きなものあげてみます。
    昼間少し熱が下がったと思ったんですがまた39度😢

• 7月2日