※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神安定剤を辞めたいけど不安。昔の自分に戻るのではないかと心配。どうしたらいいでしょうか?

精神安定剤飲んでたけど辞めれたって人いますか?

私は昔からヒステリックが酷くて精神科に相談したらリスペリドンを貰って毎日夜1mg飲んでます。
その他に不安やイライラが強い時だけクロチアゼパムも飲んでます。
薬飲んでからはヒステリックもほんとにたまにしか出ないしだいぶ落ち着いてるんですけど
薬を飲むって事に安心しきってる自分がいます。
依存しそうになってる自分が怖いです。
薬を辞めたくて病院の先生に相談したら半分に減らしてもいいよと言われたんですけど
また昔の自分に戻っちゃうんじゃないかって、すごく不安です。
ヒステリックが出てしまうと周りの人に申し訳ないです。我慢したくても我慢出来ない状態になります。
辞めたいのに辞めるのが怖い。どうしたらいいと思いますか?

コメント

くうちゃん

怖かったですが今は日中辞めれてます!
効くけどとか効いても私が思うほど落ち着かなかったり、副作用出たりとか(色々試しました)して、常備はしてましたが飲む回数とか少しだけ減らしたりしてました。

かおり

精神科病棟で看護師として働いていました!

どんな時にヒステリックになるのか、予兆のようなものが分かれば、
あらかじめ頓服薬を飲むなどして対応できそうですけどね😰

患者さんでも、どうにか薬を辞めたいという方たちいらっしゃいました。