※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
子育て・グッズ

熱で薬を飲まない子どもについて、他の方法で熱を下げる方法はありますか?

知恵を貸してください💦

日曜日から38〜40度の熱が出ています。病院で解熱剤をもらって、今までヨーグルトに混ぜて飲ませていましたが、今あげようとしたら全く飲んでくれません。水分も取ってはくれず…。どのように薬をあげれば良いでしょうか?ちなみに座薬はもらっていません💦

あと、身体を冷やす以外で熱を下げる方法はありますか?💦

コメント

まるまる

ちなみにお子さんは寝ても具合悪くてぐずって起きちゃう感じでした??
今熱が何度あるのかにもよります😖!

• ころも

ころも

そうです、寝るには寝るのですが、すぐ起きちゃう感じです💦
    今39.7度でした💦

• 7月2日
  • まるまる

まるまる

とりあえず口から何か入れること自体拒否で、40度超えてないならば機嫌とりながら身体を冷やして体温を下げます🙂!落ち着いてきたかな?の様子みながら、ヨーグルトやアイスに混ぜてあげてもいいと思いますし、一旦覚醒から覚ましちゃって起こしちゃって、ベランダとか見せてみたり好きなテレビちょろっと流してヨーグルトに薬‼️みたいな感じで🙂具合が悪くて機嫌が悪いだけだと思うので、
    ちょっと深夜普段ならやらない気を引かせる作戦😆私はそんな感じで呑ませてました😉
    でも次からは座薬はもらっておいたほうがいいと思います😉

• 7月2日
  • ころも

ころも

ありがとうございます😊
    昨日結局身体を冷やしていたら一度も起きず、今も眠っています💦
    次から座薬ももらうようにします😀

• 7月2日
うしうし

お薬によってヨーグルトでは逆に苦くなるものもあります!
水分はコップで飲みにくそうであればコップや氷を舐めさせるのもいいかなと思います👼

お風呂にはいると血流が良くなってだめなので体を軽く拭いてあげるとスッキリするしいいかなと思います!

お薬以外はなにか食べ物口にしてますか?

• ころも

ころも

返信ありがとうございます😊昨日はあのあと寝てくれました💦

食べ物は昨日久しぶりにちょっとご飯を食べたり、きゅうりをかじったりしていました💦でもいつもよりはかなり少ないですが💧

• 7月2日

心配ですね😥
うちは粉薬で処方されている場合は、1〜2滴の水分で練って、それをスプーンや指で口に入れてあげています。
混ぜて飲まないであれば、薬単体であげてみてはいかがでしょうか。もちろん、その後、薬をごっくんさせるために、水を飲ませる必要はでてきますが💦
解熱剤で熱を下げる、身体を冷やす以外の方法については、知識がなく申し訳ないです💦

• ころも

ころも

返信ありがとうございます💦
    薬単体であげたことなかったので、次回そのようになったらやってみようと思います💦

• 7月2日
みーちゃん

座薬の解熱剤出してもらうことってできないですか?

• ころも

ころも

返信ありがとうございます💦
    今眠っていますが、座薬の解熱剤もらってこようと思います💦

• 7月2日
  • みーちゃん

みーちゃん

早く熱下がるといいですね。

• 7月3日
kou

スプーンに乗せて水を数滴垂らしてあげてます!一瞬で飲んでくれますよ!!!

明日座薬貰いにいくといいです🙆‍♀️また熱が出ると心配なのでと言い。使わない時は冷蔵庫で保存しておくと1〜2年持つので今後の為に常に持ってたがいいです!
脇など冷やすか座薬くらいしか思い浮びませんが😭