※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
お金・保険

住宅ローンの審査で、主人名義での支払いが一般的かどうかと、自身のクレジットカードの支払い遅れが影響する可能性について心配です。

住宅ローンについてわからないことばかりなので質問させて下さい。
今年か来年辺りに建売住宅の購入を検討しています。
頭金なしフルローンの予定で、月々が今の賃貸の家賃と変わらないぐらいの支払いになるぐらいの所を考えています。

ローンを組むときは、主人名義で私も一緒に支払うようにが一般的ですか?
主人名義の物は支払い遅れなどは一度もありませんが、私名義のクレジットカードの支払いに遅れが今年に一度、去年も1度やってしまいました…

そうなると主人に問題はなくても、審査に落ちてしまうでしょうか💦?

コメント

かおちゃん

ご主人の名義なら大丈夫です!
ご主人さんの年収や支払い遅れが多々あり、ブラックリストに載ってないかなどで審査が通るかどうか判断されます!

• チーズ

チーズ

コメントありがとうございます!
    そうですよね、主人には何も問題はないので安心しました!

• 7月2日
のん

ローンは、ご主人だけの名義なら妻が払うことはありませんし、妻の支払い遅延は関係ありません。

二人でローンを組みたいなら夫のみの名義は無理です。
妻から夫への贈与となり、贈与税取られますので共有名義にしている人がほとんどです。
二人でローンを組んだならばもちろん妻の所得や支払い遅延履歴も審査に関係してきます。

• チーズ

チーズ

2人でローンを組むというのは、例えば今の家賃よりも支払いが多くなり、主人だけの年収では難しそうだという場合は、私も一緒に組まないといけないということですよね?

• 7月2日
ぴーちゃん

ご主人の名義なら大丈夫ですよ♪
まずは仮審査ができるので、気軽にやっといた方がいいですよ😊
私もこの前初めてクレジットの支払い口座に入金するの忘れて遅れてしまいました💦
これで私もブラックになったかしら?思うとなんとも悲しかったです💦

• チーズ

チーズ

そうなんですね!
    いつも気をつけていたのに、この前久しぶりに入金しておくの忘れてしまって、焦りまくりました…😭

• 7月2日
me

旦那さん名義なら、ぴっぴさんの遅れは関係ないですよ(^^)
ペアローンや、連帯債務になると別ですが。。

• チーズ

チーズ

コメント連絡ありがとうございます!
    ペアローンは主人と私の合わせた収入でローンを組むということですか?
    連帯債務というのは、それとはまた違うのでしょうか??

• 7月2日
  • me

me

同じような感じですね(^^)
    ペアローンはそれぞれが組むローンかと!

• 7月2日