※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
雑談・つぶやき

保育園から短冊をもらってきたので、両親のお願いと娘のお願いを書くん…

保育園から短冊をもらってきたので、
両親のお願いと娘のお願いを書くんですが

娘に七夕にお願い事書くんだって!
〇〇ちゃん何になりたい??とか
〇〇ちゃんのお願い何がいい?とか
沢山聞いてみたんですけど

娘の回答が

んーーー🤔
アンパンマンのコロコロビスケッチョ🙂❤️

の一択で全く他を答えてくれませんでした🤣

絶対食べたいだけwwwww
食べたことないから気になってるだけwwww

なんなら織姫様と彦星様にお願いしなくても
叶うかもしれないよ割とすぐに🤣

アンパンマン会いたい!とか
お姫様なりたい!とかを期待したんですが

想像を軽々超え斜め上の回答が返ってきました🤣

面白いからそのまま書くことにします😂

久しぶりに夫婦で爆笑しました!

コメント

ママリ

食べたいんですね♥かわいいですね😍

  • あや

    あや

    なりたいものって2歳には難しいんですかね🤣
    コンビニとかでも置いてあってチョコだし食べれないよーっていつも違うのに誘導してるので、本人的にはいつか食べたい気になる存在なのかもしれないです🤣

    • 7月2日
deleted user

可愛いですね😍💕

私も今日短冊を貰って
娘の願い事を書いてください
と言われたのですが
まだ意思疎通ができないので
どうしようか悩み中です!

  • あや

    あや

    笑っちゃいましたwww
    何回聴いても同じ回答で、もうそのまま書いちゃいました🤣
    一歳さんだと困りますね!
    欲しいものとか好きなものを自ずと書きたくなりますよね🥰

    • 7月2日
deleted user

うちの子も「おねがい」っていうのがわかってないので、聞いても答えず「やきにくたべたい」ってとりあえず書きました(笑)
大好きなので😊
コロコロビスケっちょ可愛すぎ!
うちの子はミッキーのこと、ムッキーって言います😂

  • あや

    あや

    お願いごとって難しいんですね🤣焼肉だったら私も食べたい!みんなハッピーはお願いです😍✨
    ムッキー笑いました🤣🤣
    いかついのが登場しそう!ww

    • 7月2日
猫猫

うちも保育園でもらったので、
4歳になった娘に願い事聞いてみたら
『ばあちゃんの腰が早く良くなって、一緒に公園で遊べますように』って言ってました⤴️
人のことを思えるようになったのか~😭✨と思ったけど
大事なのは“一緒に公園で遊ぶ”方なのかな?とも思いますが笑

  • あや

    あや

    えーー!素敵です😭❤️
    想像しただけでほっこりしちゃう😭❤️
    一緒に遊ぶの楽しみなんでしょうね😂
    でも家族を思いやる気持ちが4歳さんでしっかりあるなんてとても素敵です!
    うちの子大丈夫かな🤣

    • 7月2日