※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
妊娠・出産

羊水検査を受ける際の痛みについて、経験者の方の体験を知りたいです。27日に予定しています。

こんにちは。いつもお世話になっています。
27日に羊水検査します。
羊水検査をされたことのある方、
検査するとき、痛みはありますか..?

コメント

tkrzwcsk

1人目の時は麻酔ありで注射のチクッとした痛み、2人目の時は麻酔無しでズズッとした痛みでした(^_^;)
麻酔無しの方が一瞬『うっ』と痛かったです。
でも、泣く程ではないので大丈夫ですよー♪

• まいん

まいん

ありがとうございます。あの羊水検査して2日目なのですが針を刺したあたりが痛むんですが、刺したばかりだからでしょうか?

• 6月29日
  • tkrzwcsk

tkrzwcsk

だと思いますが、ごめんなさい!私がどうだったかは覚えてないので心配でしたら先生に聞いて下さいね(^_^;)

結果までがドキドキですよね…>_<

• 6月29日
にゃゆた

3人とも羊水検査しました。
1人目の時は先生が上手く一発でしたが2人目、3人目の時は失敗され…3〜4回お腹に刺されました(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
でもあかちゃんに異常はなくなんとか終了‼︎
初めは緊張が半端なかったですが旦那もそばについててくれて安心しました。
でもチクッっとする感じで少し痛かったですが手をグーにしてこらえましたˊ͈°̫ˋ͈
3人もと麻酔なしの終了後安静で4時間ぐらいベットの上ですごして退院しましたˊ͈°̫ˋ͈