※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
家族・旦那

早く帰って来てほしいってお願いした日ほど、全然帰ってこないのなんで…

早く帰って来てほしいってお願いした日ほど、全然帰ってこないのなんでだろ〜♪
なんでだろ〜♪

いつもは21時頃に帰ってくる旦那が。

朝、お腹痛いから今日はできるだけ早く帰って来てほしいってお願いしたけど、22時40分、まだ帰宅せず〜♪

帰宅せず〜♪


毎度のことですが。
この日はこれだから早めに帰って来てほしいってお願いした日ほどいつもより帰ってくるの遅いのなんでだろ〜♪
なんでだろ〜♪

きっと、まだまだ来ない〜


フラリーマンになってるの?
少し前、話題になったやつ。
私が具合悪いって言ってたら。早く帰ってきたら、家事育児しなきゃいけないもんね。帰ってきたくないよね?
そういうこと?

で、毎回、夕飯も食べないよね?どこかで食べてきてるの?

俺も具合悪くて…夕飯いらないとか言ってるけれど。

早く帰ってきてとお願いした日に限って毎回すぎて、そんなバカな。

これ、
なんて声かけます?


なんかもう、
なんでだろ〜♪って脳内で流れ続けてる😂


大変、失礼しました。

コメント

deleted user

なんでだろ〜♪が気になりすぎて
話が入ってこなかった...🤣🤣🤣

男はそういう生き物なんですかね🐶

  • にじのはは

    にじのはは

    すみません😂
    子供たち寝かしつけ後に久々にほんの少しヤケ酒し、変なテンションになってしまいました😂

    • 7月1日
ママリ

うちの旦那も自営業のくせに、たまにやります!!💦
絶対にわざとなので、
私の都合よりも大事な都合があんのか?!嫁が調子悪いって言ってるんだからそう言われた時くらいは早く帰ってくるのが当たり前じゃないの?!
それでもし私が倒れてたらどうするの??体調悪いなら作るの大変だろうし俺はご飯いらないよ!じゃないよね?体調悪いって言ってるんだから、自分のご飯のことじゃなくて、私と子供のご飯作ってあげるとか買ってくるとか、まず私にそういう気を使うべきじゃないの??
って文句言います😂😂
何回かキツく言ったので、私が体調悪くてSOS出してる時は、帰りにお弁当買っていこうか?!何食べたい?!って連絡くるくらいには、成長しました😭

  • にじのはは

    にじのはは

    回答ありがとうございます!

    それ、前言ったことあります…
    私がつわりで具合悪くて夕飯作れないって言ったら自分の分のご飯だけ買ってきたときに😅
    それで、妊娠中は何か買っていこかと言うくらいには成長してくれたんですが、、。

    出産後は(おそらく)隠れて食べてくるように…

    そして、
    私が体調悪いって言うと、ほぼ必ず、俺も…って言われちゃうんですよね😂

    俺も具合悪くて…って言われると心の中では、今までめっちゃ元気だったやん?んなアホなと思うんですが、具合悪いって言ってる人にやれとも言えないよな…急に具合悪くなるということもあるし…ぐぬぬぬってなってしまってました😅

    でも、毎度すぎて、いやおかしくない?と最近思い始めました🙄

    なんて言えばいいんでしょうね😂


    長々と愚痴を失礼しました😣

    • 7月1日
deleted user

わかりすぎます‼️
うちの旦那かと思いました😂

フラリーマンって言うんですね、、、(笑)
家事、育児が嫌でしょうがないんでしょうね😈
そしてうちも私や子供達が具合悪いと、俺もうつされたかな?ちょっと具合悪いと…(ご飯は全力で食べてます)
は?お前具合悪い子供達の世話したかよ?うつると仕事に影響するからと何かしら言い訳して手伝だわないようにしてるのに(笑)
私はいつもより遅いと(残業?給料楽しみだな~)って話しかけます。必ず返答は、引き継ぎだよ、今日は忙しくてさ~あっ、給料はそこでないからと毎回このやり取り🤔
フラリーマン決定ですね(笑)

なんだか自分の愚痴を長々とすいません😣💦⤵️
本当母は強し、いつもご苦労様です😌💓

  • にじのはは

    にじのはは

    いやもうほんとそう!!!
    私や子供が具合悪いと、必ず俺もって言うんですよね!!
    でもあなた1人だけ平熱ですけど?みたいな😂
    でもあくまで具合悪いと言い張ってひとりだけ別室で寝やがる🙄

    え、引き継ぎってお給料出ないんですか😂?
    うちも残業代は出ないからって言われます😓名ばかり管理職になったらしいので、残業代一切でなくなったと…😭

    同じような方がいて、なんだか嬉しかったです😊よくないことかもしれませんが😅
    聞けてよかったです、ありがとうございます✨

    • 7月1日
な

わーかりーますー!!!!!
うち自営業なのでほんとに仕事してんのか
分かりません!それに遅い!!

ムカつくから遅くてもいいけど1日1回は
ミルクやらないとお弁当作らない。
と条件出しました😂
お弁当ないのは相当困るみたいで🤣
昼寝時間少なくなるがや!とか
言われて知らんがな。昼寝する時間
こちらも毎日作れるか分かりませんよ?
って言ってやったら割と早く帰って
来るようになりました😂

  • にじのはは

    にじのはは

    わかってくれます😭?ありがとうございます🙏✨

    なるほど、条件出すのいいですね😍
    イラッとしたときは勝手にお弁当作らなかったりしてますが、夫は特に何も言わず…😅
    ちゃんと言わないとなんでお弁当作ってないか伝わらないですよね😅そこは反省です…

    生後1ヶ月のお子さんいてお弁当作ってるんですね、寝不足で大変な時期なのにお疲れさまです😭✨

    • 7月2日
  • な

    どこの旦那も同じなんだなと
    思いましたよ😂😂😂

    条件出さないと
    やって行けませんよお( ꒪⌓꒪)
    朝起きてね!って言わないと
    ダラダラねてキレられるので…😱

    それがそれも条件出して
    睡眠時間確保してるので
    大丈夫なんですよ🤭笑v( ̄∇ ̄)ニヤッ

    • 7月2日
  • にじのはは

    にじのはは

    でも外野からはめっちゃイクメン〜って言われるんですけどね🙄
    ちょっとやったらイクメン!偉い!って言われてて不公平だなと内心思ってます笑

    なるほど、夜ミルクあげてくれてるんですか…?睡眠時間確保は大事ですよね😭!

    どう条件だそうかよく考えます🙋🏻‍♀️
    勉強になりました!ありがとうございます✨

    • 7月2日
  • な

    イクメンって言葉いりません(  ・᷄-・᷅)・᷄-・᷅)・᷄-・᷅)
    だったらママは
    スーパーイクウーマンだわ( ꒪⌓꒪)
    って思います(◍˙꒳​˙◍)
    不公平過ぎます!

    ご飯作ってる時は
    旦那は1時間ほど仮眠して
    9時から私は上の子と寝に行きます!
    3時間は寝れますv( ̄∇ ̄)ニヤッ
    上の子は隣にいれば
    一人で寝れるので✨

    • 7月2日
  • な

    頑張ってください!
    応援してます(ง •̀_•́)ง

    • 7月2日
  • にじのはは

    にじのはは

    スーパーイクウーマン😂笑
    ほんとですよね!

    早く帰ってきてほしいっていうのは忘れてたそうです…🙄

    ありがとうございます!!
    がんばります!!

    • 7月2日