※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4歳になったばかりの娘がいるんですが、保育園の先生にトイレ2回行った…

4歳になったばかりの娘がいるんですが、保育園の先生にトイレ2回行ったら怒られる。お漏らししたら怒られるって私に話してきました。
最近離婚したばかりですし、3歳の子供もいるので寂しい想いをさせてるからか、お漏らしはたまにします(;o;)でも家では一切怒ったことはないです。
この話しは先生にもした方がいいでしょうか?怒らないであげてほしいと…

コメント

みー

お子様の精神面を考えると伝えた方がいいかもしれません💦💦
というかそもそもまだ未就学児なのでおもらしして当然です!それを叱る保育士が信じられません💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね(;゜0゜)
    まだ4歳ですし💦
    伝えてみます!!

• 7月1日
ひー

子どもは『今度からはトイレでしようね』と優しく言っても指摘された=怒られたと思います。なので、先生が怒ってるかどうかはおいといて。
園との今後の関係性も考えて、娘さんがトイレに行くことやお漏らしに対して不安がっていることをやんわり伝えてみては?
それでもし改善されなかったり、本当に怒られているようであれば園長や主任に相談してみてもいいかもしれません。

もし先生が怒っているならば問題ですし、そうじゃなくても娘さんが不安がっていることを解消する努力をしてもらいたいですね。

おと

私なら言います!
それで怒るのは保育士としておかしいです。「娘がこう言ってるんですが、本当ですか?」とずばっと聞きます!