コメント
退会ユーザー
うちは寝かしつけとか
寝る時間とかは徹底してなかったですが
10ヶ月になった途端に
いままで添い乳や抱っこでしか
寝なかったのに
勝手に9時くらいには寝るように
なりましたよ( * ˊᵕˋ )✨
でもリズムをつけてあげることに
こしたことはないとは思います(笑)
退会ユーザー
うちは寝かしつけとか
寝る時間とかは徹底してなかったですが
10ヶ月になった途端に
いままで添い乳や抱っこでしか
寝なかったのに
勝手に9時くらいには寝るように
なりましたよ( * ˊᵕˋ )✨
でもリズムをつけてあげることに
こしたことはないとは思います(笑)
「寝かしつけ」に関する質問
2歳4ヶ月と3ヶ月の子供がいます。 これまで何度かあったのですが、寝かしつけの時にうるさくしていたり、泣いていると、夫がうるさいと上の子を怒鳴ります。 怒鳴ったところでさらにギャン泣きになるのに毎回怒鳴りま…
寝ない子。焦ってもどうしようもないってわかってるんですが、よその子と比べて辛いです。 2ヶ月ですが、まだ3時間おきの授乳で、夜中も2時間ほどで起きます。 寝かしつけにとにかく時間がかかります。 2時間、暗い家の…
寝かしつけってどうやってますか?? うちの子は20時や21時に寝かしつけしても2時間3時間は何しても寝ないので、諦めて遊ばせておいて一緒に寝てます😭 以前寝る時間が遅いことに対して質問したら早く寝かつけてる人が多…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
ちゅーたん
そうなんですね👀
意識し過ぎなくても自然にリズム出来るんですかね(^-^)
ありがとうございます。
退会ユーザー
リズムは勝手に出来ると思います♪
動くようになれば余計疲れるから
寝てくれるようになるし\(^o^)/
ただ保健師にも医者にも
生活リズムは言葉の発達にも
影響が出るからちゃんとして!と
言われたことがあります💦💦
寝返りや歩くなどの成長は
周りに比べても早かったですが
たしかに言葉は基準が分からないので
なんとも言えませんが
遅いのかな?と感じる時があります💦