ママリ
寝室行ってゴロゴロしてたら
寝落ちてます😌
パパが居る時は遊んでから寝てますが💦
ののゆ
うちの子3人とも同時に20時30分には寝室に行き
布団に入り 今日会った話をしてから
今日も大好きだよ おやすみ。って言って
しばらく経っても寝なければ
また お話聞いたり リビング行かせたりして
それでも21時00分には寝てます!
ままり
絵本読んでから割とすぐ寝てます!
朝起きるのが遅かったり、お昼寝しすぎだったり、疲れてなかったりいろいろ理由はあると思います!
にゃこれん
保育園で3時間ぐらいお昼寝をしているとか、
自宅保育なら昼寝が長い、朝が遅いなども考えられます。
3歳の頃は自宅保育でしたが、夕方に2時間も寝ると夜は22時頃になっていましたよ。
3歳過ぎに幼稚園に行き始めてお昼寝がなくなったら、20時30分には寝ていました。(たまに夕方に寝てしまうけど、その時は2時間ぐらい寝かせて、22-23時になっていました)
ママリ
なかなか寝ないと疲弊しますよね😫💦
うちは21時に寝るようにしてます!
20:45頃に寝室に行き、絵本を1冊読んで、明日の予定を伝えて、早く寝ないと明日困っちゃうからねって伝えてから寝てます😂電気を消した後も10分くらいおしゃべりしていて寝ないですが😅
もう寝る時間だからお話は明日しようねと伝えて、トントンしていると寝てくれます
コメント