※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

寝かしつけってどうやってますか?うちの子は20時や21時に寝かしつけして…

寝かしつけってどうやってますか??

うちの子は20時や21時に寝かしつけしても2時間3時間は何しても寝ないので、諦めて遊ばせておいて一緒に寝てます😭

以前寝る時間が遅いことに対して質問したら早く寝かつけてる人が多くてびっくりしました…うちがおかしいのでしょうか…😢

コメント

ママリ

寝室行ってゴロゴロしてたら
寝落ちてます😌

パパが居る時は遊んでから寝てますが💦

ののゆ

うちの子3人とも同時に20時30分には寝室に行き
布団に入り 今日会った話をしてから

今日も大好きだよ おやすみ。って言って
しばらく経っても寝なければ
また お話聞いたり リビング行かせたりして
それでも21時00分には寝てます!

ままり

絵本読んでから割とすぐ寝てます!

朝起きるのが遅かったり、お昼寝しすぎだったり、疲れてなかったりいろいろ理由はあると思います!

にゃこれん

保育園で3時間ぐらいお昼寝をしているとか、
自宅保育なら昼寝が長い、朝が遅いなども考えられます。
3歳の頃は自宅保育でしたが、夕方に2時間も寝ると夜は22時頃になっていましたよ。
3歳過ぎに幼稚園に行き始めてお昼寝がなくなったら、20時30分には寝ていました。(たまに夕方に寝てしまうけど、その時は2時間ぐらい寝かせて、22-23時になっていました)

ママリ

なかなか寝ないと疲弊しますよね😫💦
うちは21時に寝るようにしてます!
20:45頃に寝室に行き、絵本を1冊読んで、明日の予定を伝えて、早く寝ないと明日困っちゃうからねって伝えてから寝てます😂電気を消した後も10分くらいおしゃべりしていて寝ないですが😅
もう寝る時間だからお話は明日しようねと伝えて、トントンしていると寝てくれます