※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kimichan
子育て・グッズ

よだれかけの方法を変えてみると良いですか?

最近よだれがすごくて、首の周りや口の周りがブツブツと荒れてきました、、、よだれかけはもちろんしてます。最近よだれかけする前にガーゼを巻いて隙間がなくなるように上からよだれかけしてます。こまめに拭き取りもしてます。なにかアイデアありませんか??

コメント

ひかゆmama

口周りのブツブツはヨダレかぶれだかなと思います。首周りはガーゼとよだれかけで汗疹かな?こまめによだれかけを変えて、お風呂とかで赤ちゃん用の石鹸などで洗ってあげると良いかと思います。ウチも1歳半ぐらいまでよだれ、ヨダレかぶれ凄くて自然とよだれが少なくなるとかぶれも治まりましたよ。

息子も荒れました。こまめにガーゼでふきとり、たまにお湯で濡らしたガーゼで拭いてます。お風呂でしっかり顎したまで指いれて洗い、出たらタオル突っ込んで完全に乾かしてからスタイしてたらよくなりました。