※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。普段は母乳で育てています。今まで母乳…

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。普段は母乳で育てています。今まで母乳過多で母乳外来に行き、そのからは1回の授乳で片乳10分のみで飲まなくなったらやめてもよいという指導を受け、毎回平均して8分くらいで90ほど飲んでいました。しかし最近5分くらいでうんうん唸り6分くらいで眠そうになり飲まなくなります…😭それと同時期から私の乳も張らなくなり今まで摘む🤏とぴゅーぴゅー出てたのがつまんでもほとんど出てこないようになりました😭母乳が少なくなったのかな?とか足りてるのかな!?と不安になります💦体重も今までは1日36グラムほど増えていたのが、昨日計算すると25グラムほどに減っていました…ミルクを足した方がいいのでしょうか??同じくらいの月齢の赤ちゃん1日どれくらい飲んでいるのか、どれくらい増えているのかなど知りたいです😭😭

コメント