※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぱんだ🔰
産婦人科・小児科

松山市民病院の言語療法作業療法について情報ありますか?他の病院は遠くて時間帯が合わないため候補外です。

愛媛県の松山市民病院についてご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

子どもの言葉の遅れと体幹の弱さが気になり、言語療法と作業療法を受けさせたいのですが、どなたか市民病院の言語療法作業療法のスタッフさんの対応とか予約のとりやすさ、内容など情報ある方いますか?

伊予病院、療法センターも調べたのですが自宅から遠いのと、時間帯の枠がいっぱいで厳しい為候補から外してます。

コメント

くぅ🧸

そちらで働くスタッフさんと個人的に知り合いです。
(友達とかではないです。)

すごく素敵な方で、
思いやりのある方です😢💘
人の痛みがわかるというか、、、
お仕事のお話も聞いたことありますが、
患者さんと思わずに
対等な立場で関わっていらっしゃって、
ご自身のそのお仕事にも
すごく誇りがあって、
お仕事もそこの環境も大好き
なんですって言われてた記憶があります😭💘

仕事に対して自慢とかではなく
心からのラブを(笑)
感じたのですごく
印象に残っています!!

ただ、最後にお話ししたのが3年ほど前なので
もしかしてご退職とかされてたら
申し訳ありません、、
もしいらっしゃらなくても
それだけ素敵な職場で
現在お仕事されてる方も
きっといい方だと
勝手に思ってしまいます😂❤

超個人的な意見でごめんなさい😭!!

  • こぱんだ🔰

    こぱんだ🔰


    貴重なお話ありがとうございました。
    医療スタッフの対応って本当に大事ですよね。
    ちなみにその方は看護師さん、作業療法さん言語療法師さんですか?

    • 7月2日
  • くぅ🧸

    くぅ🧸

    言語療法士さんです💗

    • 7月2日
  • こぱんだ🔰

    こぱんだ🔰


    そうなんですね!
    ありがとうございました。
    んぴさんのコメントから、その方の人柄が伝わってきましたし、そう素直に感じられたんぴさんだからこそ素敵な出会いがあったのかなぁと思いました。

    新しく病院を受診するのは不安なもので、心配していたのですがもしその方とご縁があればいいなと思いました。

    エピソードを含め教えてくださってありがとうございました。

    • 7月2日
にゃんたろう

私の娘は1歳から療育センター通院中です。何か別の病気で入院する際は市民病院です。
全体的に発達の診察などは予約が取りづらいのかなぁという印象です。
療育センターも診察は予約取りづらいですが、言語療法士や作業療法士のリハビリは予約とれますよ。
最初の担当医の先生はすごく優しかったのですが、残念ながらお亡くなりになり…
次の担当医はなんだかあまり話しづらいのですが、リハビリの先生達はすごく優しく、親身になって頂いてます!