※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お食事エプロンの枚数について相談です。布とシリコンタイプを持っていますが、他のタイプも検討中。何枚あればいいか教えてください。

お食事エプロン?ビブ?

皆さん何枚あったら便利でしたか?😚✨

布に撥水加工されたタイプや、シリコンタイプ、あると思うのですが、
お下がりで、布の撥水加工されたタイプの物を3枚もらっいました!

ですが、ベビービョルンのシリコンタイプが手づかみ時期とかかなり使えそうかな?と思い買おうか検討中なのですが、見てなたら他にもスリーコインズのもので可愛いのが出てるのを見てしまって😂
やすいし買おうかなと思いましたが、余っても困るので、何枚あったらちょうどよかったなど教えていただきたいです😍
よろしくお願いします😚

コメント

ママリ

3〜5枚くらい有れば大丈夫でした!
いま保育園通ってるから10枚近くはありますが😅
シリコンタイプはうちは嫌がって全然つけずに終わりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😍
    そーなんですね!嫌がられるパターンもありますよね😂わたしも覚悟しとかないと😂💦
    なぎさんが持ってるタイプは撥水加工された布タイプですか?

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

布持ってたんですがカビてしまって今は布じゃないやつ?っていうか撥水加工のペラペラのやつです😂どれもすぐ洗わないと臭くなるから安いのにしました😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

布タイプそーなんですね😱下の方も言ってますね!かび😵おー!ペラペラタイプいいんですね✨😍ちなみにペラペラタイプは洗濯できるんですか?どうされてます?

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

洗濯できますよー☺️つかみ食べの時期は長袖のやつが重宝しました💓大きくなったらそんなに使わないから安いやつでいいと思います☺️

• 7月1日
うーたん

3枚で使い回ししてました

布の撥水タイプを使用してましたが、しっかり乾かさないと黒カビだらけになります😭

安いのを買って、取っ替え引っ替えで衛生的にはいいかなーと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😍
    黒カビ!?それは嫌ですー😭
    うーたんさんが持ってるタイプはシリコンタイプを3枚ってことですか?😍✨
    安いおすすめなところあったら教えていただきたいです✨🤗

• 7月1日
  • うーたん

うーたん

シリコンじゃないですね
    ビニールと布(撥水加工)が一緒に縫われてる商品です。
    今は100均のベビーコーナーにもお食事エプロン取り扱ってますよね🤔

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に縫われてるタイプとかあるんですね!😳検索してみます!✨100均!!ペラペラしたやつみたことあるかもです!なるほど!

• 7月1日
Panda

シリコンタイプは食洗機かけちゃえるので、3枚持ってます。家での食事にはシリコンタイプが欠かせないです。

撥水加工の布タイプは、保育園行ってるので普段用で10枚くらいあります。
他におでかけ専用のものが2枚。

おでかけはコストコの使い捨て使ってましたが、あまり汚さなくなってきたので布タイプに変えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリコンタイプそーなんですね!ちなみに、シリコンタイプ可愛いのいっぱいありますが、デザインだけで選ぶと失敗しますかね?😅
    受け皿?の形で決めたほうがいいのかなー?と思ったりしてて。

• 7月1日
  • Panda

Panda

シリコンタイプは、バーバパパとディズニーとシンプルなものを持ってます。かわいいのは子供も嬉しいみたいで、その日の気分で自分で選んでいます😊

受け皿が2つに分かれているのは洗いにくいのが難点ですが、深い浅いなどは特に気になりませんでした。

• 7月1日
いくちゃん

初期は軽さ、柔らかさの点で子どもに負担が少ない撥水の布製のもの、食べる量が増えてきてからはシリコンタイプを購入しました。今もシリコンタイプを使っています。

シリコンタイプの利点は
①滲みたりしない
②形くずれない
③食器同様に洗える

難点は、嵩張るところですかね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

利点と難点とてもわかりやすかったです!😍✨ありがとうございます🥰
    ちなみに初期の布製、食べる量が増えてからのシリコンタイプ、どちらも何枚ほどあれば良さそうでしょうか?

• 7月1日
  • いくちゃん

いくちゃん

初期は皆さん書いていますが、100均レベルの安いものを買って使っていました。枚数は何枚か買って置いて、臭い?って思ったり、汚れてるって思ったら捨てていました。なので何枚かを使い回すというより、ダメになったら捨てて新しいのって感じでした。すぐに買える環境なら、予備が家にあれば十分です。

シリコンタイプは自宅用、外出用って感じで持っています。基本壊れないですし、汚れても洗えるので、正直荷物の入れ替えなどがめんどくさくなければ、1つで十分です。

とはいえ、よく母や姉の家に遊びに行くので、そこにも置かせてもらっています。ちなみにこだわりがなければ、トイザらスで出しているシリコンタイプのものが、たまにチラシ?セール?で半額になっていて激安です。

• 7月1日
あやん

3枚でまわしてました😊
朝ご飯後に洗濯してという感じです!

つかみ食べ始めたらスリコの袖付き愛用して今は100均の使ってます✨
いい物買って長く使うより100均とかの安いやつ定期的に買い替えた方が衛生的かなという考えだったので安いのにしてます(^^)

2人分なので全部×2です!
家用にシリコンタイプ1枚、保育園用に袖付き2枚、お出かけ用は使い捨て、をメインで使ってます😊
貰ったりして他にも何枚か持ってはいますが、ほとんど出番なしです😅💦

はじめてのママリ

シリコンタイプと、エプロン型の布の撥水加工タイプと袖まであるスモッグ型の布自体が撥水タイプ(シャカシャカ素材)と3パターン持ってます。

それぞれ長所短所があるかなと思います!
シリコンタイプは汁物をキャッチするのに優れているので、特に今自分で食べたい飲みたいだけどこぼしまくりの1歳児にはちょうどいいです😅
エプロンタイプはお出かけのときに便利で、スモッグタイプは手づかみ食べ全盛期のときに特に良かったです。

スリーコインズのも可愛いですよね😌気に入ってくれないこともあるので、リーズナブルなスリーコインズでお試しでシリコンタイプを買っておいても良いかなと思いました!