※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

大月産婦人科での無痛分娩についての情報をお持ちの方、陣痛時の麻酔や水分補給について教えてください。

福井県の大月産婦人科で無痛分娩にて出産された方いらっしゃいますでしょうか。

・陣痛が始まってすぐに麻酔してくれるのか
・麻酔中に水分補給はできたか
ご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えてください!

コメント

ゆめまま

無痛分娩予定でした!
帝王切開になりましたが💦

あらかじめ麻酔の管を背中に入れておくので、痛いと言えば麻酔流してくれると思います。
麻酔中の水分補給は出来ません!
術前も何時間前からか断水断食だったと思います。
術後シビレがとれるまで?足が動くようになるまでだったかな、飲めなかったです。

• すず

すず

ご連絡ありがとうございます😭🙏💕!

水分補給できないのですね😱
    脱水症状になりそうで心配です...
    帝王切開も痛いって聞きます😢

またまた質問すみません🙏
    通常の診察の待ち時間は結構ありましたか?

• 7月3日
  • ゆめまま

ゆめまま

痛いって聞いてるんですね💦
    怖がらせてしまうと思い言わなかったんですが、帝王切開めちゃくちゃ痛いです😭😭😭
    私が帝王切開になった理由は、おしるしが来て病院に行ったところ赤ちゃんが下がってきてて子宮口も1センチ開いてるからそのまま入院だと言われて
    部屋で赤ちゃんの心拍を調べる機械をつけてたんですけど、1回心拍が下がって
    それを見た先生が何かあってら怖いから僕はすぐ切りますって言われました。その日の19時に手術でした。
    結局心拍おちた原因は 赤ちゃんが下がっていくのがきつくて元の位置に戻ったのが原因だと言われました🤔
    大月さんは無痛分娩→帝王切開の切り替えがすごく早いです。

赤ちゃん産まれて、横目に見たのを最後に人生で初めて気絶しました😭
    起きたらお腹縫われてて手術室出るとこでした😔
    怖がらせてしまってごめんなさい💦💦
    術後は口カラカラでしたが、麻酔効いてなかったんで足普通に動いたので産んですぐ飲めました(笑)

待ち時間は、時間帯によりますが割と混んでる方だと思います🤔
    なので開店したて位にいくと早かったです!
    開店30分前に行った時も既に何人か車の中で待機してました!

• 7月3日
  • すず

すず

教えていただきありがとうございます😭!💓

壮絶です...😱本当にお疲れ様でした😭!!
    子宮口1センチの時は麻酔してないんですよね?帝王切開で麻酔するってなったってことですかね🤔麻酔してても気絶するほどとは恐るべしです😱

やっぱり人気なのですね😢
    妊婦で待ち時間はキツいですよね😢

• 7月3日
  • ゆめまま

ゆめまま

1センチの時は麻酔まだです!
    陣痛もまだ来てなくて、余裕ぶっこいて手術室入ったら痛すぎて殺される死ぬと思いました🤣💦笑
    無痛分娩も帝王切開と麻酔一緒だって言ってました!
    帝王切開の可能性もあるってわかった時点で、背中に管を通しました!
    先生注射は上手いので(笑)管を通すのは痛くなかったです!

でも私は人気の理由が分かりません😫
    もし授かれても大月さんには通いたくないですトラウマで(笑)
    コロナもあるし、待ち時間きついですよね😭💦

• 7月3日
  • すず

すず

麻酔同じなのですね😳
    ゆめままさんのお話を聞いて、大月産婦人科どうしようか悩みます🤔
    無痛分娩に興味があるのですが、福井県には出来る病院全然無いですよね😱
    以前は小林産婦人科もあったのに...

• 7月3日
  • すず

すず

トラウマになっちゃいますよねぇ〜😭

• 7月3日
  • すず

すず

ちなみに、ゆめままさんが次産むとしたら、どこが良いとかあったりしますか🥰?

• 7月3日
  • ゆめまま

ゆめまま

すいません下に返事しちゃいました💦

でも大月さん料金は安いなーと思いました🤔
    そこだけ良かったです!

次産むなら、ちゃんと麻酔が効く大きい病院で産みたいです😭笑
    調べた感じ愛育病院が良さげだと思ってます🤔

• 7月3日
  • すず

すず

敦賀だと井上クリニックですよね💫良い病院みたいですが、流石に遠いです😱
    昨日腹痛で済生会に行きまして、無痛分娩のこと聞いたら、麻酔すると促進剤も必要になるので、お勧め出来ませんよ〜って言われちゃいました😂大月さんは促進剤あまり打たないって聞いたことあったのですが🤭

愛育さんで産む方も多いですよね!💓
    無痛分娩してるんでしたっけ🤔
    術中の痛みのこと考えたら、大月さん怖すぎます...

• 7月4日
ゆめまま

先生が同じだと言ってたので間違いないと思います!
全然無いですよね…敦賀まで行けばもう1件無痛分娩あるって調べたら出てきたんですが流石に遠くて🤣

私が麻酔効きにくいのかな、と思って1日前に同じく帝王切開で出産した方に話しかけたら
めちゃくちゃ痛かったって言ってたので、大月さんが帝王切開痛いのは確実です😫😫

保健師さんや周りのママさんに言っても 帝王切開で術後痛いのは聞いてるけど術中痛いのは聞いた事ないって口揃えてました😔笑

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!
質問されたのがだいぶ前なのであれなのですが、、、
1人目の時は陣痛の途中で無痛にしてもらいました!
2人目も無痛の予定だったので聞いたら子宮口が5cm開いたら麻酔打てるよと先生はおっしゃってましたので
陣痛始まってすぐ!!ってわけでは無さそうですね😅

• すず

すず

連絡ありがとうございます😊🙏💕いつでも大歓迎です🥰
    そうだったのですね😱陣痛がしんどいのに、5センチ開くまで我慢だとは...
    誘発剤は打ってないということですかね🤔?
    はじめてのママリさん的には大月産婦人科は、良かったですか??

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😊💓
    計画無痛はやってないみたいです。
    自然に開くのを待ってって感じで誘発剤は打たないと思います。
    曖昧ですいません😭
    他の病院は行ったことがないので比べようがないのですが
    1人目は陣痛が長すぎて
    (丸一日我慢して無痛にしてからも6時間くらいかかりました。笑)
    産後はやっぱり無痛してよかった!と思ったので
    2人目も絶対無痛にしたくて大月さんにしました💓
    先生もスタッフの方たちも優しいので
    わたしはよかったと思ってます!
    お部屋にシャワーついてたので
    自分の好きな時にシャワーに入れるのもよかったポイントでした。笑

• 7月14日
  • すず

すず

計画ではないのですね💫
    いえいえ💓大月さんは誘発剤打たないと聞いたことがありましたし、誘発剤打つと危険なこともあるって、済生会の先生からも先日聞いたばかりだったので、きっと打たないんだと思います😊
    なるほど😱麻酔すると水分とれないから、6時間も水分取れなかったのですね😱😱それもしんどそう...😭
    無痛は産後の回復が早いっていいますもんね!私はそれに惹かれてます💕
    人柄と部屋のシャワー大事です😍👌笑

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘発剤って危険なこともあるんですねっ😨
    知らなかったです、、、。
    6時間飲み物飲めないのもしんどかったのですが
    陣痛我慢する方が無理だったので我慢できました。笑
    産後の回復大事ですよねっ!!💓
    わたし産後会陰切開が痛すぎて座薬も効かなかったのですが
    無痛の麻酔を入れた管?から痛み止めを入れて貰ってすごく楽になったのが有難かったです✲*゚

• 7月14日
  • すず

すず

稀にっては言ってました。でも、フランスとかアメリカでは無痛分娩が主流みたいなので、万が一を考えてってことなのかもしれません🤔
    素晴らしいです🥺🙏💓5センチに開くまでの陣痛結構長かったですか😢?
    座薬も効かないほどとは😱 会陰切開恐るべし...
    私、大月産婦人科が少し遠いので、通院は別院でやって、お産だけお願いできないかと悩んでます。はじめてのママリさんの言葉を読んで、大月さんで産むことも、もう一度前向きに検討したいと思います🥰!!

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー😲
    稀にでも怖いですもんね、、、。
    1人目だったので長かったですがまだ陣痛の合間に笑って話してた気がします。笑
    5cmに広がってからの方が陣痛は痛いし長かったです😭
    わたしの場合会陰切開して縫った所がなぜかすごい腫れてたらしくて余計痛かったみたいです。
    2人目の時も痛かったけど1人目ほどじゃなかったので😅
    そうなんですねーっ!
    できるかは聞いてみないと分からないですが
    そう言って頂けてコメントしてみてよかったです💓
    妊娠生活と出産頑張ってください!♡

• 7月14日