※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
その他の疑問

信用情報がブラックな人はケータイの機種分割も出来ないんでしょうか😥?…

信用情報がブラックな人はケータイの機種分割も出来ないんでしょうか😥?

主人の友達が自分は組めないから主人を契約者にして機種変更か何かをしたいと言っているらしいです。

コメント

あゃたん

はい、できません。あれはローンを組んでいるので、信用情報がブラックな人は利用できません。
ちなみに毎月の請求にスマホの割賦代が含まれている人は
スマホの利用料を滞納=機種代割賦を滞納=ローン滞納になり、何度も利用料を滞納する、振込せず解約するなどすると信用情報にブラックがつきます。

• あゃたん

あゃたん

なので、友人の代理は絶対に断ってください。友人が支払いを滞納するとご主人の信用に傷がつきます。

• 7月1日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

教えて頂きありがとうございます!

私も主人も機種代が利用料に含まれてます🙄それもローンの一種なんですね💦

マイホームに向けて話しているのでやめさせます!!!

• 7月1日
もりりん

一括で払えない人なんだから旦那様を契約者にしたらダメですよ🙅‍♀️
きっと踏み倒されますよ。。。

• ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます!
    一括で支払えれば主人を契約者にする必要も確かにないですよね🙄

• 7月1日
  • もりりん

もりりん

半額先払いと言われてもその携帯が詐欺などの犯罪に使われたら旦那様もアウトです。

絶対阻止してください!

• 7月1日
  • ぎゃびー

ぎゃびー

ありがとうございます!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

他人(友達)の名義で機種変更なんて、あり得ないです!
一括で購入するか、出来ないなら機種変更我慢して下さいって感じです。。

例え店頭に同行して一緒に契約する、などでも絶対にやめさせてくださいね。
他の方もおっしゃるように、機種代の分割払いも立派なローンなので。
支払い滞納などを数回繰り返えすとローンが組めなくなります💦

• ぎゃびー

ぎゃびー

機種代の分割もローンだと恥ずかしながら知りませんでした😥

ここで相談して本当良かったです💦

悪い子ではないのですが怖いのでやめさせます!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たまたま金融系の仕事だったので知っていました。
    機種代の分割払いをよく理解しなくて携帯代の支払いを軽くみて、滞ったりした学生やワカモノがいざ、ローンを組みたい時に組めない、などとの話は耳にした事があります😢
    お友達も悪い人ではないでしょうが、支払い滞ったらどうしよう⁈などと心配しなくていいように、旦那さん名義で機種変更させない事が一番ですね☺️

• 7月2日