※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

お股に水滴のようなものがついており、茶オリも出ている症状が続いています。高位破水の可能性があるか、ただのおりものか判断が難しいようです。尿漏れではないと感じているそうです。

再びすいません…>_<…

高位破水についてなんですが

昨日の夜からお股がじわじわする感じがあり
トイレに行くも、何もついていなかったのでそのまま眠る

朝トイレに行くと水滴のようなもの?が触ってわかる程度ついていた

次にトイレに行くと茶オリ?のようなものがついていた。ネバネバしている
昨日もありました。(おしるし?22日の内診出血?)

今も時々、お股にじわじわとした感じがあります

これって高位破水の可能性ありますかね?
ただのおりものでしょうか?
尿漏れではないと思うのですが。

文章わかりづらくて、すいません…>_<…

コメント

オデちゃん

高位破水の場合は結構な量が
我慢してもちょろちょろ出ますよ!
大きめナプキンが1回で
べちょべちょになるくらいです。

• S

S

高位破水でもべちょべちょになるんですね…!
    ありがとうございますm(._.)m

• 6月24日
ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

高位破水でもチョロチョロですよ!
大きめのナプキンが1回でべちゃべちゃになる程の量は最初に出ないです。

私、高位破水からの出産だったんですけど
何か垂れた!って思ってトイレに行ったら水っぽいのが少量付いていて
数時間様子を見ててもトイレ行った後も垂れ流れたりしてたので病院に電話したら来てくれって言われて行ったら破水でした!
その数時間後からナプキンがべちゃべちゃになる程の量が出てました!

1回力をお股の方にいれてその後力を抜いた後にチョロチョロ垂れると破水かもらしいですよ!
あたし試したらなりました!

• S

S

試してみましたがならないので、やはりオリモノかな⁈様子見てみます!ありがとうございますm(._.)m

• 6月24日

私は動く度に出ていて、明らかに尿漏れではないと分かる程だったので、お話しを聞く限りではおりものかなと思いますが、不安なら診察を受けることをおすすめします。
もし破水してたら感染症の危険もありますし、モヤモヤしたままだとしんどいですよね。
正産期ですし、心配しすぎるぐらいが普通ですよ。

• S

S

今日ずっとモヤモヤしています…😅
    少し様子見て連絡してみようと思います!

• 6月24日
ぽんずm

私は最初、おりものかなんなのかわからないくらいの破水で始まりました。
一度病院に電話で確認してみる事をオススメします!
もし破水だといけないですし、私の通ってる病院だと「臨月に入ってからの尿漏れ?破水?おりもの?と迷う事があったら電話ちょうだい!」と言われていますよ😌
もし違ってもそれはそれで安心なので!

• S

S

おりものシートとかしてましたか?
    私の病院でもそんな風に言ってくれたら、連絡しやすいのですが😅笑

• 6月24日
  • ぽんずm

ぽんずm

たびたび尿漏れがあり、おりものシートしてました!
    あれ?おりものの量が多い?と思ってもし破水すると掃除が大変だからと生理用ナフキンつけて様子みましたがどうにも判断に困って連絡しました(^^;
    そしたら車に揺られた振動(田舎なので道が悪いです💦)で多目に出たので、やっぱり破水でした(><)
    ちなみに友人は私よりも分かりづらかったみたいで、病院に行ったら先生に「よく気づいたね!」って言われるくらいチョロチョロ出てたみたいです💦

• 6月24日
  • S

S

そうだったんですね!
    そんな破水もあるんですね!友人さんすごいですね!

• 6月24日
ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

様子みて余りにもチョロチョロ出るなら病院に電話した方が良いですよ♪
破水でもあたしの場合は直ぐに促進剤を使わなかったので様子をみる猶予があるので…(´・_・`)でもいつから出始めたかはしっかり覚えといて下さいね( ̄▽ ̄)