※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

赤ちゃんが耳かきを嫌がり、耳掃除が難しい状況。プール前にどう対処すればいいでしょうか。

うちの子は耳かきが嫌いで大泣きします。お陰でしっかり耳かきができません。ちなみに赤ちゃん用の綿棒です。保育園のプールに入るにつれ、耳掃除をするように言われましたが、どうすればいいですかね。

コメント

ぴむ

耳鼻科で綿棒を使って耳かきすると中に入っていくからやめてと言われましたよー💦
自然に出てくるようにできてるので、目に見える部分に出てきている耳あかだけ取れば良いそうです。

イリス

耳鼻科でやってもらってはどうですか?

うちは定期的に耳鼻科に通って耳掃除してもらっています。

• めめ

めめ

耳鼻科でやってもらうのは、考えたことなかったです、、
    なるほど、ありがとうございます😊

• 7月3日
ぜろ

自分で耳かきしない方が良いと思います🙄
耳の周り~穴の入り口あたりまでは綿棒でやりますが、穴の中は耳鼻科でやってもらいます🙂

めめ

そうなんですね!!しない方がいいのは知らなかったです😳教えていただき、ありがとうございます!