※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんママ
家事・料理

おすすめの食器用洗剤を教えてください!冬から手荒れが酷くて今も続いて…

おすすめの食器用洗剤を教えてください!

冬から手荒れが酷くて今も続いています。皮膚科に相談すると、「食器用洗剤を変えてみては」と言われました。
今は適当に選んだキュキュットを使っていますが、この機会に変えてみようかと考えています。
・汚れが落ちる
・手に優しい
・液体洗剤
上記に当てはまる皆さんお使いのおすすめの食器用洗剤があれば教えてほしいです(ノ_・。)

コメント

ののゆ

私は、JOYを使ってます!!

• はるくんママ

はるくんママ

ありがとうございます!

• 7月1日
いーいー

Magicaは手荒れ酷い私でも大丈夫でした!
後は手袋して洗うなどしてみてはどうですか?

• はるくんママ

はるくんママ

ありがとうございます!
    手袋もしていたのですが、お皿を洗ったときにまだぬめぬめしているのかどうか分かりにくくて(笑)
    できればせずにどうにかしたいなぁと思いまして(^^;

食器を洗う際の手袋のおすすめもあれば教えてほしいです(ーー;)

• 7月1日

手荒れに万年悩まされてます。
手に優しいものとかも色々使いましたが落ちが悪いんです。そしてそんなに手に優しくなく、ジョイとかよりは荒れませんが痒みが出たりもありました。
結果、洗浄力メインに考えてジョイにしてゴム手して洗うようにしたら問題なかったですよ^_^

皮膚科でゴム手よくないと言われましたが私はゴム手で荒れた事ないです^_^

• はるくんママ

はるくんママ

ありがとうございます!
    ゴム手袋は使い捨てのものですか?それとも洗って何度も使えるものですか??
    使い捨ての手袋を以前使用していたのですが、最近品薄ですよね…

• 7月1日

退会ユーザー

使い捨てよりはしっかりしてますが100きんのものです^_^園芸用みたいな。

品薄でしたが最近は戻りつつある気がします^_^

症状にもよるかと思いますが
    色々試した結果やっぱり落ちはジョイが良いです。ただそのまま使うと手荒れが悪化するのでゴム手は必須ですね💦

• 7月1日
  • はるくんママ

はるくんママ

ありがとうございます!
    100均のものも見てみます!

• 7月2日
☆みらい★

どの洗剤でも多少薄めて使うのはいかがですか?
私は実家にいたときからそうしてます。

まだお子様も小さいですし、いちいち手袋してる時間や洗い終わってからのハンドクリームが面倒ですよね。子供はクリーム匂い気になるし。

• はるくんママ

はるくんママ

ありがとうございます!
    なるほど!そういう方法もあるんですね!

• 7月2日
りり

ジョイ
キュキュット
マジカ

気分で買って使ってますが、手荒れにはマジカが1番マシな気がします!

• はるくんママ

はるくんママ

ありがとうございます!
    マジカ使ったことないのでチェックしてみます!

• 7月2日