※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme*
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子がいて、朝早く公園に行く方のスケジュールを知りたいです。息子が早く出かけたがるので、公園に行こうと考えていますが、滞在時間や帰宅後の時間が心配です。同じような方の流れや家での遊び方、TVやおやつの時間を教えて欲しいです。

2歳5ヶ月の息子がいます😊
保育園に行ってない方にお聞きしたいです💡

朝早くに公園に行っている方、いらっしゃいますか?
一日のスケジュールを知りたいです🙇‍♀️💕

これから暑くなってくるのと、息子が朝出かけたくて8時頃からグズりだすので、これから早めに公園に行こうかなぁ。。と考えています!😅💧
でも、滞在時間も約1時間程なので、帰ってからお昼ご飯まで長いな〜と思ったり😰😰


同じような方がいたら、流れを教えて欲しいです😘
家遊び、TVの時間、おやつの時間なども教えて頂ければ嬉しいです!!✨✨

コメント

アンパンチーまま

起きた時から元気ですよね💦

7時半 駅まで自転車で旦那のお見送り
家に帰って朝ごはん
10時〜11時半 公園
そのまま買い物
12時頃 お昼ご飯
2時〜3時 子育てセンター
3時から5時頃 公園
家に帰って晩ご飯
6時頃 お風呂
7時半 寝る準備

が1番活動的な日のスケジュールでしょうか💦💦

行きたがらなければ家でグータラしながら遊んでます。笑

公園で長時間キツイので、休憩がてら子育てセンターを利用してます😅👍

毎日お疲れ様です✨✨✨

  • meme*

    meme*

    コメントありがとうございます💕
    自転車で旦那さんのお見送りをされるんですね☺️素敵です✨
    やっぱり、10時から公園くらいが理想ですよね🥺👏朝から家で元気すぎて、10時まで待てずにいます😭😭

    そして、お昼寝もうしないんですね😳💡お昼からも活動的すぎて、本当に尊敬します😭👏❤️
    うちは、午前中出かけるのでやっとで、午後からはお昼寝&私がぐったりしてます🤦‍♀️笑

    ほんと、毎日お疲れ様です😭✨✨コメントありがとうございました!参考にさせて頂きます!!

    • 7月1日
ナツ花

雨の日でなければ、次男とでかけてます(*´▽`*)

5:30 子供たち起床(勝手に)
6:30 朝ごはん
7:30 長男見送り、そのまま公園へ
(途中、適当に水分補給やゼリーなど食べさせてます😃)
9:00 帰宅 そのままお風呂
10:00 朝の家事を一緒にする
11:00 お昼ごはんを一緒につくる
11:30 お昼食べなが寝落ち
(私も昼寝🤣)
13:30 起こして軽くおやつ
14
~15:00 室内遊び
(トミカやブロックが多いです😃)
15:30 長男帰宅
おやつ
16:00 長男の宿題と一緒に何かする(ちえあそびやお絵かき、ねんど)
→この間に夕飯作り
17:00 お風呂
18:00 夕飯
19:00 絵本タイム
19:30 布団へ
20:00 就寝

です😃
週に2回くらいしかしてません(笑)

  • meme*

    meme*

    コメントありがとうございます!!✨
    朝一で公園に行ってらっしゃる方のスケジュールが知れて、とても参考になります🙇‍♀️💕
    9時に帰宅して、そのままお風呂!!なるほど!!汗も流せるし、疲れてお昼寝もしてくれるし、いい考えすぎます👏❤️
    朝の家事、一緒にしてくれるのですね!!うちは、家事の間はTVに頼りきっています🤦‍♀️

    お昼寝一緒にしないと持たないですよね😅今日は2時間みっちり一緒に寝ちゃいました🤣笑
    そして、寝る時間も早いですね!羨ましいです😭💕
    いろいろと参考にさせて頂きます!ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 7月1日
🤍

5:30 起床 お弁当作り
6:00 子供達起きる
6:30 旦那仕事見送り
7:00 朝ご飯 トイトレ 着替え済ませる
7:30 公園
9:30 帰宅 着替えや手洗い
10:00 息子ミルク&離乳食 娘トイトレ
10:30 洗濯や朝の家事
11:00 お昼寝(ついでに私も😂)
13:00 一緒にお昼ご飯
14:00 息子ミルク
14:30 午後の家事
(その間はTVやおままごとや積み木)
15:00 娘おやつ
17:00 お風呂
18:00 夕食準備 息子ミルク
19:00 夕食
21:00 就寝

ざっくりですが1日の流れはこんな感じです🥺
午後はもうTVに頼りまくってたり
おままごとや積み木やってる事が多いです🥺

  • meme*

    meme*

    コメントありがとうございます💕
    7時半から公園!!しかもら2時間も遊んでくれるんですね👏
    なるほど!公園から帰って朝の家事をするのもいいですね✨いつも家事を終わらせるまで待てず、出かけたくてグズりだすので🥺💧

    下の子のお世話もあるのに、本当にお疲れ様です😭❤️
    お昼寝、一緒にしちゃいますよね🤣私もガッツリ寝ています、、笑
    そして、TVに頼りまくっています🤦‍♀️本人が楽しく過ごせれば良いですよね、、、笑📺

    どうもありがとうございます!参考にさせて頂きます❤️

    • 7月1日
たこやきこ

7:30頃 起床、朝ごはん
8:30〜10:00 公園で遊ぶ
10:00〜11:00 プール
12:00 お昼ごはん
13:00〜15:00 お昼寝
(おうちで遊ぶ)
17:00 お風呂、お風呂で遊ぶ
18:00 夜ごはん
20:30 〜21:00 就寝

だいたいこんな感じで毎日過ごしています😄
今は梅雨なので、午前中に公園に行けない時間は、絵の具遊びやお菓子作り、工作をしてなんとか持たせています😅
コロナ前は、よく児童館に行っていたのですが、今はまったく行けていません😫

  • たこやきこ

    たこやきこ

    すみません、おやつの時間は15:00〜です。抜けてました😅

    • 7月2日
  • meme*

    meme*

    コメントありがとうございます!💕
    まさに、理想のスケジュールです✨✨
    帰ってプールをしたら、汗もかいてるし冷たくて喜びますね😘うちも、プール開きしようと思います❤️

    児童館、行けませんよね💧💧雨の日がお互い退屈で大変ですー🥺🥺
    お菓子作りなどもしてみようと思います!!参考になります、ありがとうございました❤️

    • 7月2日
  • たこやきこ

    たこやきこ

    やっぱり児童館、行きにくいですよね😢また感染者が増えてきてるし😭

    公園のあとプールなしだと、汗がべたべたで昼寝が上手くできず、この流れになってます😄
    もうすぐお子さんが生まれるのですね❤️meme✳︎さんとお子さんにとって、いい1日の流れができますように🥰

    • 7月3日