※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
montaaa
子育て・グッズ

守口市の保育園でオススメはありますか?施設見学時の質問内容も教えてください。

守口市保育園について‼️来年4月から保育園に行きたいと思っており、そろそろ施設見学をしようと思っています。
まったくどこの保育園がいいのか分からず守口市の市駅周りや中部南部でオススメの保育園はありますか😞?また見学の時みなさんらどんな質問されてますか?よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まる

南部で保育園に3月から通わせてます🙋‍♀️
見学に行ったのは、
誠心第二、北てらかた、ラビット、バンビ、にしき、あおぞらでした!
小規模なら提携園があって、3歳以降はそのまま提携園に入れるのかとか交流会があるのかとか確認しました。
布団かコットンマットで寝るのかとか食事エプロンはタオル系のものなのかとか、オムツか布オムツ、持ち帰りしないとダメなのかとかも確認しましたよ☺️✨
誠心第二はオムツを1袋持っていってそのまま置いておけたり、コットンマットなので布団がいらないところとかいいなと思いました!
あおぞらは遊ぶところが隣にある所、教室も狭くない、毎月の費用も安いとかいい面もあるけどオムツが持ち帰りなのが気になりました。
ラビット、バンビ、北てらかた、にしきは全部系列でラビットは北てらかたかにしき、バンビはにしきに3歳以降入れるし交流も定期的にしてる面がいいなと思いました🥰
家から通える範囲で、とりあえずたくさん見学に行って、雰囲気とか給食の事、行事の事とか聞いた上で考えるといいですよ😆💕

• montaaa

montaaa

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    すごい参考になります!
    いろんな所見学に行こうと思いました👍🏻

誠心、1階と2階で違う部分とかあったりするんですか?

• 7月2日
  • まる

まる

作りは1階と2階とあまり変わらなかったです!
    壁紙とかがどの部屋も可愛かったです☺️✨
    屋上で晴れてる日は遊んだりするそうです!
    誠心は提携園ありましたよ!

• 7月2日
  • montaaa

montaaa

そうなんですね☺️
    ありがとうございます(^^)🎶

• 7月2日