※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S❤︎R❤︎A
子育て・グッズ

7月30日に初めての赤ちゃんが生まれます。日中は布おむつで育てる予定で、母乳を与えたいです。赤ちゃんの出費は、おむつや哺乳瓶など月いくらくらいかかるでしょうか?

7月30日予定日の初マタです!
日中(夜と外出時以外)、布おむつで子育てする予定です。
母乳が出れば完母希望です。

そこで、新生児の頃から赤ちゃんには月いくらくらい出費がありますか?

*布おむつor紙おむつ
*完母or完ミor混合
(哺乳瓶を使う場合は煮沸騰消毒かつけ置きどちらかの予定です)
*お尻拭き,ボディソープ,ベビーパウダー..等

他にもこれにお金かかるよ〜とか
あれば何でもいいので
教えて頂けると助かります( ^ ^ )/

コメント

y

紙おむつなら1パック1000円程度です!

私は完母なのでミルクはたまに母に見てもらう時用のスティックタイプだけ少し買ってました。
缶のタイプは期限があるので1度開けたら1ヶ月くらいしか持たないです😭


新生児用の抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート買いました!
ほぼ両親や義両親に買ってもらいました(笑)

  • S❤︎R❤︎A

    S❤︎R❤︎A

    コメントありがとうございます(*^^*)
    紙おむつは何を使ってますか?

    一度開けてしまうと1ヶ月しか持たないんですねヽ(´o`;
    母乳が出ればミルクはスティックタイプを考えてみます♪

    • 6月24日
  • y

    y

    産院ではパンパースでしたが、帰ってからは
    ムーニー、グーン、メリーズとかいろいろ試しました(笑)
    ちょっと値段が高いんですけど私はパンパースが一番使いやすいな〜と思います!

    あと私も母乳パット大量消費です😭
    母乳が出すぎて漏れて服までびちょびちょなんて日常茶飯事です💦

    • 6月24日
  • S❤︎R❤︎A

    S❤︎R❤︎A

    パンパース高いんですね>_<
    でも使いやすい方がいいですよね(*^^*)
    母乳が出れば母乳パット購入します♪

    • 6月24日
deleted user

よく母乳が出たら母乳パットが必須です(^^)
うちは日中は布オムツにして、夜だけ紙なのでオムツも夜と外出時だけならだいたい1日3〜4枚くらいで済んでます(^^)

  • S❤︎R❤︎A

    S❤︎R❤︎A

    コメントありがとうございます(*^^*)
    母乳が出れば母乳パット必要なんですね‼︎
    布おむつの場合だと
    紙おむつは1日その枚数で済んでるんですね♪
    布おむつの予定なのであまりお金かからなさそうで安心しました(*^^*)

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    新生児だと3時間おきに替えてたのでもう少し使うかもしれませんが、消費は少なく済んでます(^^)

    • 6月24日
  • S❤︎R❤︎A

    S❤︎R❤︎A

    3時間おきに替えてたんですね(・ω・)ノ
    参考にさせて頂きます♪

    • 6月24日