※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
妊娠・出産

UNIQLOで可愛い長袖カバーオールを購入したいが、娘が2ヶ月で70か80サイズ迷っています。80は長く着れるが、ちょうど良い時期になると半袖になるかもしれず、迷っています。どちらがいいでしょうか?

UNIQLOで可愛い長袖カバーオールが
出ていたので今年の秋から春にかけて
着れたらいいなと購入を考えています。

娘は今4キロちょっとの生後2ヶ月です。
秋から春にかけて着るとなると70か80
迷っています今は60着てて70はちょっと
ブカブカです。

長く着るなら80ですが80がぴったりな頃には
もう半袖かもだし…じゃぁ70?と迷いどころです
よかったら教えてくだわさい(ᐡ т  ̫ т ᐡ)

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月のころ同じくらいの大きさだったと思いますが、もう70着せてます!!少しブカブカですが😂

  • えりか

    えりか

    じゃぁ80買われるって感じですかね?🧸

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    80でいいかなで思います😂

    • 7月1日
deleted user

秋にはまだ少し大きいかもですけど、春にも着たいなら80でいいと思いますよ!

  • えりか

    えりか

    80って結構大きいですよね💦大体70は6キロ80は11キロと書いてて…んー、女の子だから、ぎり70まで春いけるかなー?と迷ってて💦
    今4キロでぷくぷくなのか普通なのか分からなくて💦

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    体重はあくまで目安なので私はあまり参考にしてなかったです!実際11kgなくても普通に80きてましたよ!

    • 7月1日
  • えりか

    えりか

    そなんですね、ブカブカなら折って着たらいいですかね笑

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    動くようになる前ならそれで問題ないと思いますよ!それか、今2ヶ月なら春にはセパレートを着てる可能性もあるので(これは親の好みによりますが)、春には着れなくてもいい!と割り切って70にするかですね!

    • 7月1日
姉妹ママ❤

上の子が2ヶ月の頃4.1キロでした☺️
秋から春にかけて70着せてました☺️

  • えりか

    えりか

    ありがとうございます、とても参考なります♡♡

    • 7月1日
ひろ

ユニクロは全体的にちょっと大きめな印象なので、秋からの半年ほどなら70でいいと思います😊

  • えりか

    えりか

    わぁ♡♡めちゃくちゃ助かりますUNIQLO大きめなんですね、知らなかったです♡♡70にしてみます♡♡ありがとございます♡♡

    • 7月1日
おしお

赤ちゃんによって成長速度全然違うので、月齢近くなってからの購入おすすめですよ!!

うちは2〜3ヶ月まで全然背が伸びなくて60長く着てたんですけど、4ヶ月前くらいから突然70がぴったりになりました😵

最近はボディースーツに短パンとか履かせてます!

カバーオールはあまり着せなくなってきましたよ!