※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
家事・料理

一歳になる子にケーキを作ってあげたいのですが、ヨーグルトが好きでは…

一歳になる子にケーキを作ってあげたいのですが、ヨーグルトが好きではありません。水切りヨーグルトもイマイチです😭
ヨーグルト以外でなにか作れますか⁈

コメント

レモン

カッテーズチーズでやる方もいるかもです!
うちの子は乳児アレルギーなので、豆乳ホイップでやりました!!

• マメ

マメ

豆乳ホイップというのがあるんですね!全然知らなかったです💦明日探して試してみます✨
    ありがとうございます😊❤️

• 7月1日
むちゅーる

豆腐のクリームとかどうですかね??
あとは、クリームちょっと甘いの気にしないならPigeonの1歳からのケーキセットが楽かと🙆‍♀️

• マメ

マメ

豆腐のクリームなんてあるんですね!クックパッドみてみたら意外と簡単に出来そうですね!無知すぎですね😅豆腐好きだし良い感じですね✨これも作って試してみます✨
    Pigeonのも気になってました!クリーム良いのかな?とか思いながらいました。確かにセットだから楽ですよね👍悩みますね🤔笑

• 7月1日
  • むちゅーる

むちゅーる

グッドアンサーありがとうございます😁!
    そうなんですよ☺️案外簡単だし、ヘルシーだし作れると便利ですよー🙆‍♀️✨砂糖なしだと、ホワイトソース風で普通の料理にも使えちゃいます😁!
    スポンジは作るの面倒だったので、Pigeonのやつ使いましたよ😃!クリームは私的には甘いかな?って感じました🤣

• 7月1日
  • マメ

マメ

えぇホワイトソース風にも⁈凄い便利なんですね✨これは作るべきですね👍
    スポンジ作るのも面倒ですよね〜💦やっぱりPigeonの買ってこようかな😅笑 やっぱり少し甘いんですね🎶でも子供は好きな感じですかね👶🏻特別な日だしその日くらいは良いかって思うのもありですよね〜🧁

• 7月2日
  • むちゅーる

むちゅーる

これもクックパッドで見てみてください😁材料費的には特に変わらないので✨
    子供は絶対好きな甘さです🤣!あげたら多分がっつくかと🤣笑
    スポンジもホットケーキってのもありですよね😚
    マメさんの息子さんのお誕生日が素敵ものになりすように🙏💓

• 7月2日

ホットケーキに果物のせるだけでも可愛くなると思いますよ💓うちはそうしました✨

• マメ

マメ

確かにそうですね!もうケーキはクリームが付き物って固い考えでいました😅

• 7月1日
なな

米粉のホットケーキミックスに卵牛乳が大丈夫ならカスタードクリームにイチゴを乗せてはどうでしょうか。
それを切り分けて、私たち家族も一緒に食べました。

• マメ

マメ

カスタードクリームってもう一歳から大丈夫なんですね🙆‍♀️⁈同じ物を一緒に食べれるのは良いですね😍
    苺沢山で可愛いですね😍美味しそう😋

• 7月1日
  • なな

なな

通常のカスタードクリームではなく、赤ちゃん用に作った火を通したカスタードクリームです。卵黄と米粉か小麦粉に牛乳、甘味は私はデーツシロップを使いました。
    クリーム無くてもフルーツだけでも十分豪華になると思います。お子さんにとって初めてのケーキ、良い思い出になると思います(^^)

• 7月2日
  • マメ

マメ

あっそうですよね💦火を通したやつですよね!笑 凄いご自分で作られたんですね✨デーツシロップ…田舎に住んでいるのであまり見かけたことがないです😭笑 でもオリゴ糖とかでも出来るって事ですよねきっと!!もう少し自分に余裕が出来たら挑戦してみようかな🎶
    そうですね😊クリームに拘らなくてもフルーツでも良いんですよね☺️🧁
    ありがとうございます😊💓

• 7月2日

ピジョンの1歳からのケーキセットで作りました☺️脂肪分少なめのかなりあっさりしたクリームでした!大人が食べても素朴で美味しかったですよ🧁♡

• マメ

マメ

Pigeonのも気になっていました!!甘味大丈夫なのかな〜?って思ってたんですが、美味しいんですね😍
    セットだから楽だし良いですね❤️

• 7月1日