※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつじ
妊娠・出産

悪阻でつらいです。周りは軽い人が多くてうらやましい。食欲もなくて育児も大変。情けない。

弱音というか愚痴というか、、、

悪阻って人によって差ありすぎません?笑
私より酷くて頑張ってる方がいるのはもちろんわかってるんですが、、、
悪阻なくても切迫とか色々トラブルがあるのは承知です。
でも言わせてください!
悪阻ない人うらやましすぎるー!ずるすぎるー!笑

友達は悪阻が全くないorちょっと気持ち悪いぐらいだったわーって子が多くてもうなんなんって思います🤣
私は5wから始まって7wに入りましたが昨日から食べれなくなって育児もろくにできず、、
情けないです😩

コメント

deleted user

わかります、
私もかなりつわりが酷く1ヶ月はベッドから動けない生活でした
つわり軽い人ってなんなんでしょう笑
そーゆー人はやっぱり2人目とかも早くて凄いなーって思います

  • さつじ

    さつじ

    私も1人目の時はそんな感じでした😭これからが恐ろしいです。笑
    本当軽い人と重い人の差ってなんなんですかね💦快適ライフ送りたいです!笑

    • 7月1日
りこうど

わかります!わかりまーすよ😭😅❗️❗️

私も食べづわりだし、吐くし混合でした。。
毎日キツイばかし、、
楽しくないし、
ほんとにキツイですよね。。

私も17週ぐらいまで悪阻がきつかったです。

弱音吐いてください!🙌

情けなくないです💕
みんな、なりますよー!
悪阻頑張って、妊婦さんえらいですよ!

  • さつじ

    さつじ

    共感嬉しいです🤣
    混合もきついですよね😢💦本当1日をどうにかやり過ごす感じでつまらないしキツイし息子にも申し訳ないです😭
    私も安定期入るぐらいまではありそうです💦
    ありがとうございます!赤ちゃん元気な証拠だと思って頑張ります🙆‍♀️✨

    • 7月1日
  • りこうど

    りこうど

    1人じゃないです。
    絶対乗り切れますよ☺️😭❗️
    頑張りましょう💕‼︎

    赤ちゃんも元気に頑張ってますよ☺️🍀
    今はきついから、弱音はいてストレス溜めないでください

    • 7月2日
  • さつじ

    さつじ

    ありがとうございます!!つわりさえ乗り切ればご飯も美味しいし頑張ります😭💕
    赤ちゃんも頑張ってますよね👏励みになります🥺✨

    • 7月2日
みっきーまん

まさに今悪阻ピークなのでとても分かります😭😭
なんでない人はないのか。。。
もうかれこれ1ヶ月寝たきりの私は何?!とか思ってしまいます😖

この間も、神様はさ、なんで悪阻っていうものを作ったんやろ😂
辛い辛い辛いーー!ずっと寝たきりしんどいー!って夜中に夫に言いながら大泣きしました(笑)
苦痛があるから、産まれてくる我が子が可愛くなるのは分かるけどさ、出産の時にもう痛い程味わうやんか!!
とか愚痴りまくりでした🤣

お子さんいらっしゃるのに、悪阻症状あるのお辛いですよね😭😭
無理のない範囲でお互い頑張りましょうね🥺✨

  • みっきーまん

    みっきーまん

    あ、1ヶ月はおかしい!(笑)3週くらいでした(笑)大袈裟でお恥ずかしい😅
    悪阻4週から酷かったので1ヶ月の気分でした(笑)

    • 7月1日
  • さつじ

    さつじ

    結構早めから始まったんですね😭😭😭辛いですよねーわかります泣きたくなりますよね💦私も旦那に言ってわからせてやりたいです!笑
    悪阻なくて元気な子が産めるのが1番ですよね🤣👏
    ありがとうございます😊実家に帰ってきたのでとことん甘えます😢✨

    • 7月1日
○

動ける状態ではなく寝たきりです😭もうこんな感じになって1ヶ月…
早く終わりたいですよね💦

  • さつじ

    さつじ

    辛いですよね😢私もそうなりそうです💦
    11週ならもう少しで落ち着いてくるかもですね💕お互い早くキラキラマタニティライフが遅れますように🥰

    • 7月1日
ふう

めちゃくちゃ分かります‼︎
私も1人目が20wまでひたすら吐いていたので本当地獄でした😦

最近2人目が分かって、日に日に吐き気が増してきて本当に恐怖です…

悪阻ない人が本当に羨ましい😭

  • さつじ

    さつじ

    20wまでは長いですね😭😭😭今回は少しでも軽いといいですね😭💦
    本当羨ましすぎますよね😢✨

    • 7月2日
HB

めちゃくちゃ分かります分かります分かります😭笑

私は息子の時9ヶ月までつわりで
寝たきりでした(笑)
5ヶ月も旦那さんと離れて実家でお世話になり、最初の1ヶ月で7キロ痩せましたが、飲み物だけは飲めてたし
嘔吐恐怖症で吐けない、吐き方分からない、パニック!だけだったので
入院などもなく😂
今2人目妊娠したところでまだ初診も行けてない時期ですが息子の時は8週頃から悪阻が始まったので
今から怯えに怯えてます…!
悪阻ある人無い人ってなんの差かほんとに知りたい😭

  • さつじ

    さつじ

    共感嬉しいです!笑
    のめひさんめちゃくちゃしんどかったんですね😭私は安定期でおさまったので尊敬します😢💕
    怖いですよねー経験してるからこそアレがくるのかーって思うと怯えますね😫💦
    母親が入院するほど酷かったみたいで遺伝だと諦めました🤦‍♀️笑

    • 7月4日