※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

胎児が小さ目で、成長は少しずつ進んでいます。ACお腹が2週間位小さいと言われました。他の方の経験を聞きたいです。

現在33週目で胎児が小さ目です。毎回小さ目と言われますが、少しずつは成長しています。
現在1600g代です…。1週間ちょいで約100g増です。本日の検診ではACお腹が2週間位小さいと言われました。頭は1週位小さく、足は1週位大きいです。
生産期までに急激に大きくなった方や小さいけど無事出産した方などコメント頂けると嬉しいです💦
よろしくお願いします。

コメント

姉妹ママ❤

長女妊娠中ずっと胎児発育不全といわれてました!
37週で生まれましたが1746gと
小さめちゃんでした!
下の子は出てきてびっくり2015gで
またまた小さめちゃんでしたが
2人とも元気に生まれてきてくれました☺️

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます😊
    無事に元気に産まれてくれたんですね✨
    管理入院はされてましたか?

    • 7月1日
  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    上の子は1ヶ月近く
    下の子は私が退院してから1週間
    入院してました☺️
    私が生んだ病院は2300gで
    特に問題ないと退院できました☺️
    上の子は生後3日目か4日目で
    横断の数値が上がり
    24時間光線療法しましたが
    その後はあがらなかったです!

    • 7月1日
deleted user

私は2人とも小さいと言われてましたよー!特に下の子は小さく38週入ってやっと2400gで産まれても2465gで低出生体重児でした。上の子はギリギリ2500ありましたが、2人とも何も問題ないですよー!小さく産まれた下の子は1ヶ月でみるみる大きくなって今では普通で産まれた子と変わりないです!ちなみに保育器とかも入らずです!

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます😊
    保育器入らなくても大丈夫だったんですね✨毎回小さいと言われてと不安になってしまって😭
    管理入院はされてましたか?

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    管理入院してないですよー!小さいけど、毎回健診毎に増えてるから大丈夫と言われてました😊今チラリとエコーを見返してみたら、32週で1616g、34週で1838g.36週で1912gって感じでした!エコーなので誤差はありますがら200g増えたり、100gも増えなかったりと本当にハラハラしました💦37週に入ってやっと2000gを超えたくらい小さかったです😅

    • 7月2日
なーちゃん

上の子が二週間分小さいと言われ続けて、予定日通りに産まれて2562gでした!
胎盤が小さめだったのが原因だったようです。
赤ちゃんの大きさは、胎盤の大きさで決まるとかで。
少しずつでも増えていれば大丈夫!と言われました!

  • あお

    あお

    コメントありがとうございます😊
    胎盤が小さ目って事もあるんですね💦産まれてみないとわからないですよね😭私も少しずつでも大きくなってるから様子見ましょうって感じなんですが、検診の度にドキドキです💦

    • 7月1日
はじめてのままり

29w1dで1242gで出産をしました!

  • あお

    あお

    コメントありがとう😊
    早産だったんですね💦元気に産まれて来てくれて何よりですね✨
    私も元気に産んであげたいです😭

    • 7月1日