※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
お仕事

求職中で保育園に預けた(預けている)ママさんどんな仕事決まりましたか⁉️または探していますか⁉️⁉️

求職中で保育園に預けた(預けている)ママさん

どんな仕事決まりましたか⁉️
または探していますか⁉️⁉️

コメント

はじめてのママリ

保育補助のお仕事で採用して頂きました😄✨
資格は持ってないです
子どもの急なお迎えにも対応してくださるそうです🥺

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

たまに見かけるんですが保育補助とはどんなお仕事ですか⁉️💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

準備や後片付け、そうじなどがメインかなと思います…🤔
    お散歩の付き添いとかですかね
    ご飯の時間に半分に分かれるとして、先に食べる方に保育士さんがついてその間待っているチームに保育補助がつく、みたいな感じでしょうか😄

• 7月1日

やっぱりしょうが好き

同じクラス(学年)などをずっと見る感じですか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

園によると思いますよ😄
    小規模だったら全クラスかもしれないですね😌
    息子の保育園は1階と2階にそれぞれフリーの先生がいらっしゃいます!

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園だからこそ、早く迎えに行きたい親の気持ち、早く迎えに来て欲しい子どもの気持ち、体調が悪い子どもを見てくれている保育士さんの気持ちを分かって頂けてる感じがしてます🥺✨

• 7月1日

やっぱりしょうが好き

息子さんを預けている園で働いて居ますか?

保育士さんは本当に大変なのが分かるので感謝しかないです😭

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子が行ってる園とは違う園です。

子どもが好きなだけではできないお仕事ですよね😖
    でも実際人が不足していますし、保育士はコロナの影響を受けないお仕事ですし、50代60代になっても働き続けることができるお仕事かなと思い、今後仕事に困らないためにも保育士の資格を取るつもりです!

ちなみに私も面接落とされまくりでした(笑)
    長々とすみません💦

• 7月1日

やっぱりしょうが好き

どのくらい受けましたか⁉️😭

保育士の資格ってピアノ経験とか必要ですよね😥

6月上旬から動いてますが、なかなか面接までに至らず職安にも行ったりしましたが全然で😖

1ヶ所受かったところも主人の協力必須な職場で、今旦那に話してますが全然しっかり聞いてないというかいまいち理解してないというか😞

土日祝は必ずどれかしらは出ないといけないみたいな感じで🙍

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

資格があったので保育士します。
出産前も保育士してて違う仕事がしたくて飲食店を4つ面接受けましたが、落とされてばっかでした。子どもがいると急なお迎え、休みがどうしても出てくるのでそれで落とされたんだと思います…

やっぱりしょうが好き

分かります😭

私も落とされまくりです😥💔
    一件受かりましたが、販売で希望の休み取れなそうでこのまま契約するのか悩んでます🙍

• 7月1日
ぶぅママ

調理師免許があるので老人ホームの調理、家から近場のクリーニングの受付、スーパーのお花屋さんにこれから面接予定です!

やっぱりしょうが好き

求職期間はいつまでありますか?

• 7月1日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

本当は今月の31までだったのですが、先程ポストを見たら市役所から手紙が届いておりコロナの影響で求職活動ができない方もいるため8月31までに延期になりました!
    助かりました😭

• 7月1日

やっぱりしょうが好き

マジ神な手紙ですね😭

今月末までの延長は手続きなしで延長してもらえたのですか?

• 7月1日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

手続きありです!
    ただ延長届け?みたいな紙1枚書いて市役所に出すだけです!
    ほんとありがたいです😭

• 7月2日

やっぱりしょうが好き

うちの市にもそんな神のお告げのような紙届いて欲しいです😭💔

延長届けは1ヶ月分をすでに出しては居るんですけど何にも来る気配がないです🙍

• 7月2日

やっぱりしょうが好き

久しぶりにお返事します😣💦

まさかの今日求職活動期間延長申請の紙が市役所から送られてきました🙍

もう期限迫っていて妥協してしまってもう働き出してしまいましたが、辞められるなら辞めたいです😭💔

• 7月10日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

お久しぶりです☺️
    そうなんですね!
    私もその紙くる前に急いで仕事探して結局お局のいじめで2日で辞めてしまいました💦
    せっかくお手紙きたのでちゃんとした所にしようと思い辞めました!
    今も探し中でまた今日面接に行ってきましたよ☺️
    急いで探しても合わなければ長続きしないと思いますし辞めちゃってもいいと思います!私なら💦笑

• 7月10日

やっぱりしょうが好き

就労証明書が届く前に辞めましたか?💦

保育園にはもう職場として会社の名前や番号も教えてしまっていて…

しかも新規オープンで今日店長たちがかなりバタバタとしていて、人も私と店長ともう一人のアルバイト?の人しか居ないという状況で😱

面接きて、次の日には採用の連絡入れた方も辞退されたみたいで😰

店長も『誰かお友達でやりたいとか言ってる人居たら紹介して下さい』とまで言われました😨

もう本当辞めたいくらいです🙍

物凄い覚えないといけない量だし、人少ないとなるとかなり充てにされそうで💔

平日のみで働きたいです😭😭

• 7月10日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

就労証明書は市役所からもらい職場の社長に書いてもらいましたがそれを市役所に出さず辞めてしまいました!

辞めるにも辞めずらい状況ですね💦
    人が居ないとお子さんに何かあった時も対応してもらえなさそうですし💦

• 7月10日

やっぱりしょうが好き

対応して貰えないとなったら辞めるしかないと伝えます😥

本当に頼る人居ないので💔
    多分本当に人が集まらないので多少ワガママ言っても今辞められたらって感じなのはあります😓

• 7月10日

やっぱりしょうが好き

前の会社辞める時どう伝えて辞めましたか?💦

• 7月10日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

私はいじめで主様と状況は違うのですが、出勤して2日目皆に挨拶してもフルシカト、あんた子供いるんでしょ?居るなら迷惑なんだよね、どうせ子供いると休むでしょなど。上司に言ってもお前が悪いなど言われもう辞めます!と言って辞めました💦

• 7月10日

やっぱりしょうが好き

とてつもない職場ですね😨

そりゃあ人辞めるし来ないわって思いますよね💧

ずーっと求人出してるところって怪しく思いますよね😒

その場で辞めます。と言って帰ったんですか⁉️

• 7月10日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

従業員の方がここの職場いじめで辞めた人何人もいるからと言ってました💦
    だろうなーって思いましたが😅

何かしら絶対あるなとは思います💦

私は電話かけて辞めると言うお話しました!

• 7月10日

やっぱりしょうが好き

そんな威圧的な感じの言い方してたら気持ち良く仕事する人いないですよね😒💧

電話で伝えて分かりましたってすんなり了解しましたか?😓

うちの職場ただでさえ人入ってきてないから言いづらいのありますが、リアルに旦那が週末一人で子ども2人を見るのが大変とたった1日でぼやいてたので⤵️旦那から週末は休みであってほしいと言われそうです😞💔

• 7月10日
  • ぶぅママ

ぶぅママ

電話かけてお話したいことあるのですが今時間大丈夫ですか?と聞いたら、なに、もう辞めるの?と逆に言われました😅
    そして理由と嫌がらせを受けてる話をしたら私が全部悪いとの事を言われ。。
    でもすんなり辞めれましたよ!

理由ちゃんとお話してみるのいいと思います!
    言いずらいと思いますが勇気を出してください☺️

• 7月10日

やっぱりしょうが好き

そういって辞めてく人が多いから慣れてるんですかね😵

採用した人に言えよってなりますよね💢

多分今の職場環境で、旦那が週末は休みの方がいいと言ってると伝えたら辞められたら困るからどうにかして辞めさせないようにしてきそうな感じがします💧

みんな面接ばっくれ、内定辞退しかないみたいなので💔

かなり規定とか規約が多いので、大手な分ガチガチな誓約で固められてる感じが嫌な人多いかもです😰

私も緩い契約の経験しかないのでビックリしました💦

• 7月10日
はじめてのママリ

コロナ前の転職活動から数えたら5か所以上落ちてるし、応募して連絡が来なかったのも合わせるともっとです😓

ピアノは資格を取るのにいると思いますが、弾ける人が弾けばいいという園もあります😄

そうですよね、職安もストップしてる企業が多いですよね…それにコロナが落ち着いてきたら応募が殺到しそうですね😞💦

私は保育園の調理員に興味があったのですが、そちらがいっぱいで補助になりました😁

配送業の事務?伝票整理とかは近いところで求人ありませんか?

やっぱりしょうが好き

保育園の調理補助の募集あります!
    私も気になっていて、アプリでキープに入ってるのと職安でも紹介されました😣💦

クロネコヤマトの受け取り業務?とかの募集は見たような気がします😣

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかしたら人気かも知れないので、早めに応募をしたほうがいいかもですね😊

主婦歓迎の求人を見ていると、病院の受付や歯科助手、エステティシャンなど色々な職種でも急なお迎えに対応してもらえそうなところが結構あるなと思いました
    でもやっぱりどこも応募殺到っぽいです💦

• 7月1日

やっぱりしょうが好き

えっクロネコヤマトとかの受付とかって人気なんですか⁉️😲💦
    子どもの呼び出しとか人数少ない中で回してるといやがられるようなイメージで😓
    受付って何人も居るんですかね⁉️😲

調理補助人気なんですね😣💦

謳い文句ばかり良くていざ面接となると違うこと言われたりするので、だったら初めから応募しなかったよってところありました🙍💔

• 7月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ヤマトの受付は何か休めなさそうなイメージです…
    でもこのコロナの状況の中でみんな考えていることは同じで、例えば主婦歓迎の求人には私たちと同じような境遇の方が集中すると思いますよ😔
    調理補助だと土日はお休みでしょうし資格は要らないし時間も扶養内OKならみんなそこに応募するんじゃないかな?と思います。

受付もそんなに大きくないところでもいっぱいいるところありますね🤔

確かに主婦歓迎でも独身の子が来たらそっちを選びますよね😣
    面接行くだけ無駄やろって何回も思いました

私は今はまだ産休前から働いている職場に行っているのですが、ここもとても理解して頂ける会社で、先日子どものことで迷惑をかけるから辞めようかな?の話をしたときに、迷惑をかけるのはどこに行っても同じで、それ(気持ちが滅入りそうになる状況)に対して母親として強くならないとアカン。と言ってくださって泣きそうでした(嬉しくてです)😭

• 7月1日

やっぱりしょうが好き

とても理解のある会社ですね😌

確かに人気のあるようなところは応募多数で主婦で家族の助け(迎えなど)が得られない人は落とされる確率高いですよね😢

調理補助の園のところを昨日も見てみたんですが、土日休みではなく日祝休みとか月日休みでした😣
    これは致し方ないかなと思っています
    昨日旦那に話してみたら、働き出すなら俺が休みの時は俺が見ないとだとは思ってるとは言いましたが、普段休みの日はスマホメインで言われたことしか家のことやらないような感じなので不安ではあります😥

面接する前に電話で確認してそれだと面接までいかないって方がまだ良かったです😞

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます☺️

旦那さんがそうおっしゃっているなら私なら頼みます😁
    家のことはまあ出来なくても仕方ないかな…で。

とりあえず受けてみよう!って勢いな感じで私は応募してしまうのですが、スーツ着てパンプス履いてそれで落ちる可能性のほうが大きいし、本当面倒ですよね😣💦

• 7月3日

やっぱりしょうが好き

遅くなりました😣

とりあえず今日の夜と明日で、今までの生活リズムやスタイルとはガラッと変わるので色々話して決めていかないとって感じです💦

とりあえず受けてみようで受かったのですが、面接の時慣れないパンプス履いたらかかとがマメとえぐれで酷いことになりました😱💔

いまだに痛いです😥

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😌
    旦那様のお子さんでもあるので、協力してもらいたいですよね✨

私もパンプスがすごく苦手で行き帰りはスニーカーです。次の日も足痛いしコインロッカー代もいるし、面接行くのは気が重いです😖💦

• 7月3日

やっぱりしょうが好き

これからは本当に更に色々協力して貰って頑張って貰うしかないですよね😣

昔はヒール履いてましたが子ども産んでからはずっとぺたんこかスニーカーです💦

もう面接に行くこともないので、履歴書用の写真はもう増し現像しなくて済みそうです😂
    ただこの間履歴書買い足してしまったのが勿体ないですが😅
    400円もかかったので😵💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

採用されたところに行かれるんですか?
    頑張ってください!😄

ちなみになんですが、私は履歴書はアプリで作ってコンビニでコピーして20円、証明写真はスマホで撮ってコンビニでプリントして200円です✨
    使うことはないかもですが☺️

私周りに仕事のことを話せる人がいなかったので、長々と聞いてくださってありがとうございました🙇‍♀️😊

• 7月3日

やっぱりしょうが好き

採用されたところに行くことにしました😌

私もアプリ取って色々取ったんですが、職安の方に写真屋さんで撮って貰った方が綺麗だし採用してもらいやすいよって言われて⤴️その写真で採用されましたw

やってみて落ち着いた頃にやりたい仕事が出たらまた考えようかなと思ってます😌

こちらこそ色々と聞いて下さり助かりました😭

久しぶりの社会復帰で、不安と出来るのかとかやっていけるのかとかもう頭の中が常にパニック状態で周りには相談出来る人が居ないのでここでこうやって話せて良かったです😢

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おはようございます!
    お子さんがいらっしゃるのを分かってて採用していると思いますし、気を強く持って頑張りましょう🥺

私もですよ
    ずっと誰かに話したかったので😊
    ありがとうございました☺️✨

• 7月4日

やっぱりしょうが好き

平日メインでということも伝えてあるので、大型連休や三が日など休めない日はあると思いますがやれるだけやってみようと思います😣

就活の相談てなかなか周り相談出来ないですよね😭
    こちらこそありがとうございました😊

• 7月4日
ママ

預け始めたのは今年じゃないですが、コンビニで働いてます🥰

やっぱりしょうが好き

コンビニの仕事はどうですか?

• 7月2日
  • ママ

ママ

今のところは4年目ですけど楽しいですよ💕💕
    融通もきかせて貰ってます🥰

• 7月2日

やっぱりしょうが好き

急な休みの時代わりの人探さないととかもないですか?

• 7月2日
  • ママ

ママ

ないですよ🥰
    けど高校生の時に働いてた店舗は自分で探して見つからなければ高熱でも出勤してたので、店舗次第ですね😫

• 7月2日

やっぱりしょうが好き

どうやったら知れるんですかね😭

入れても探すなんて不可能に等しい感じですよね🙍💧

• 7月2日
  • ママ

ママ

なかなか急に代わってもらうのは難しいですよね😅
    今の所は探さなくていいので楽です😘

• 7月2日

やっぱりしょうが好き

入ってから探さなくても平気だと分かりましたか⁉️

コンビニとかやったことないから興味あったんですが、代わりを探さないとっていうのを見て無理だなと思って諦めてました💔💦

• 7月2日
  • ママ

ママ

子供がいるので急に休むことがありますって面接の時に伝えて「それは別に大丈夫ですよ〜」と言われた感じです🤔
    前もってわかってる休みは派遣さんを頼んでくれたりします🥰

• 7月2日

やっぱりしょうが好き

そんな柔軟な対応してくれるオーナーの元で働きたいです😭

• 7月2日
  • ママ

ママ

個人のオーナーじゃなくて企業がオーナーなので、ズボンの色とかネイルとかはきっちりルールを守らないといけないですけど、有給とかボーナスとかはしっかりしてるので助かります😍

• 7月2日

やっぱりしょうが好き

本当上の人次第で同じコンビニでも雲泥の差ですよね😭

有給とボーナス出るの羨ましいです😆

• 7月2日