※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後、心気症気味になってしまいました。不調が続き、ホクロが気になったり、体調ばかり気になってしまいます。子供のことを考える時間が減ってしまっています。

産後、心気症気味になった方いますか?😭
産後から身体のあちこちに不調が続いてたのですが、毎週病院通いしてようやく少し落ち着いてきました💦
しかし今度は今まで気にならなかったホクロが気になり始めたり、体調のことばかり考えてたのが癖になってるようで、どこかしら不調があるんじゃないかと探してしまってる自分がいます😓特に日中子どもと2人の時に頭に浮かんでしまいます…💦
この数ヶ月の不調から、小さい子がいて病気が悪化したらどうしようと考える癖?みたいなのがついてしまった気がします🤦‍♀️💦そんなこと考えてる暇あったら子どものこと考えたいのに、どうしても頭から離れません😭

コメント

はじめてのままり

わたしもまさにそんな感じです😅きっかけは仕事の過度のストレスからでしたけどいまだに治りません😥
ホクロも気になったら抑えきれなくなって病院行って取りました😅

• ママリ

ママリ

ほんと辛いですよね😢考え出したら止まらないです💦
    私もホクロのことで病院行って大丈夫と言われたんですが、それでもまた別のところが気になったりしてます😭

• 7月3日
5番め

わたしも同じです!自分や子供の体の心配ばかりして、暇さえあればネットで検索など。この時間がもったいないし、落ち着かないですよね😥最近子供のホクロが気になって皮膚科に行きました!
ダーモスコピーという簡単な機械でみてすぐ大丈夫だよって言ってもらい安心しました😞心配でずっと不安なら、よかったら近くの皮膚科とかで探してみてくださいね^_^

• ママリ

ママリ

ほんと、ネット検索しても不安になることしか書いてないしいいことないですよね😭時間がもったいないし…💦
    私も実はホクロ診てもらって大丈夫だったんです💦それなのに今度はまた別の箇所が気になってます😭😭無限ループなんじゃないかって思ってます😱

• 7月3日
(´・∀・`)

だめだー今のわたしもです!
ほくろ気になってて😭
しみ?なのかなあ?
旦那のなんですけど、
皮膚科いけばわかるかんじですかね?

• ママリ

ママリ

皮膚科行ったら専用の機械で診てくれますよー!
    不安になりますよね💦一個気になりはじめるとドツボにハマります😭😭

• 7月6日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

わかります、、、
    皮膚科つれてこーとしても
    いやがるんですよ。

• 7月6日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

これなんですけど、
    何かの跡かなあ
    それともシミかなあ
    他の方からは
    皮膚がんではないと思う
    と言われたのですが

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

んー、、なんでしょうね🤔アザとかではないんですかね?ずっと前からですか?!
    ホクロだと、6ミリ以上でいびつなやつは一応注意してみてた方がいいとはいいますね💦

• 7月6日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

主人、汗かきでよくニキビや汗疹ができるんです💦
    色が白いから余計目立つし。
    昨日久々背中見て、ん?こんなのあったっけ?と思って写メとりました。

これは、ほくろではないですよね?💦

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

すみません💦下に書いちゃいました🙏

• 7月6日
  • (´・∀・`)

(´・∀・`)

いいえっ💦
    わざわざくだらない話に付き合わせちゃってすみません😭
    やっぱほくろではないですよね〜、じゃあ皮膚がんとかではないかな💦なんかあたし今妊娠中なんですけど、ちょっとの事で心配になるんですよう💧うざがられます💧

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦
    妊娠中だと余計に不安にもなりますよね😭💦私も自分のことですけど心配し過ぎて旦那にちょっと呆れられてます😅💧 
    でも旦那さんのことでそんなに心配してあげられるなんてとても優しいなと思いますよ😌!

• 7月6日
ママリ

そうなんですね💦であれば発疹とかかもしれないですね🤔
ホクロには見えませんよね💦
皮膚科行ったら一瞬で診断してくれるので何とか行ってくれたらいいですねえ😓