※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
妊娠・出産

25週で逆子と言われ、お腹が張りやすいです。逆子が戻ることもあるそうで、心配です。逆子の経験者の方、逆子がおさまった時期について教えてください。

今日から25週に入りましたが、検診で前回同様逆子ちゃんと言われました(涙)そのため性別も見えず。。この週なら全然あり得ることだし、戻ることも多いから様子見みたいですけど、同じような方はいらっしゃいますか?また経験者の方はいつごろ逆子なおりましたか?
2人目で上の子育児もあり、無理して動くこともありお腹が張りやすいのも確かにあります。先生は張ると逆子はなおりにくいからと張り止めの薬をもらって飲んでます。
前回は逆子と言われたことないのでちょっと心配です。

コメント

ままり

私は30週で逆子と言われ、逆子体操をしてと言われましたが、25週で切迫早産と診断されて張り止めを飲んでいたのであまりせず、32週で治りました ( 笑 )

• のりた

のりた

後期になってからなおることもあるんですね!産む直前まで諦めちゃいけませんね!

• 7月1日
  • ままり

ままり

病院によると思いますが、34〜35週?になって直ってないと帝王切開する日決められるかもです💦

• 7月1日
  • のりた

のりた

そうならないよう、なるだけリラックスしながら、赤ちゃんにお祈りしようと思います🙏

• 7月1日

26w〜32wまで逆子でした!!

• のりた

のりた

後期になってなおるのビックリですね!

• 7月1日

退会ユーザー

特に逆子体操とかしませんでした!✨直らず、帝王切開になる場合もあるので怖いですよね😥💭

• 7月1日
  • のりた

のりた

そうなんですよー。何とかもどって普通に産みたいたです💦

• 7月1日

週に3回くらいエコーしてましたが、その時期まわりに回って週に1回は回転してましたよ😅31wでようやく固定しました。

• のりた

のりた

30週過ぎでちゃんとなおってる方が多いみたいで何だか安心しました!

• 7月1日

退会ユーザー

しかも羊水過少症だったので、先生もよくこんな狭い中回ったなとびっくりしてました😅

• 7月1日