※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえり
子育て・グッズ

予防接種後の発熱が続いています。病院に行くべきか、様子を見るべきか迷っています。熱が1日以上下がらないこともあるので心配です。

予防接種後の副反応の発熱が下がりません。

昨日予防接種に行き、夜中からグズグズし始め、
朝から発熱、グズグズです。

前回の予防接種も発熱ありでしたが、機嫌よく、昼間には解熱したので、今回もそうだろうと思っていました。

今回はなかなか熱が下がらず、朝から夕方になっても38.5℃から下がりません。
機嫌はあまりよくなくグズグズです。

朝まで熱が下がらなければ病院行こう!と思っていましたが、明日は木曜でかかりつけの病院は休みです。

違う病院に行くべきか、様子を見るべきか。

病院へ行ったところで何か薬とかもらえるんですかね?
様子見と言われるならわざわざかかりつけでないところに行ってもなーと思ったり。。。

1日たっても熱が下がらないこともありますか?

大丈夫かなー。と心配になってきました。。。

コメント

るー

息子は予防接種三回中二回は翌日の夕方過ぎまで熱が出てました😵夜には下がりましたが心配しますよね!

病院からもらった紙には、2日経っても熱が下がらない場合受診してくださいと書いてあるので、私なら明日の朝までは様子見にします!

• おさえり

おさえり

コメントありがとうございます😊
    無事に朝には熱が下がり安心しました💓💓
    またよろしくお願いします‼️

• 7月2日
コウ

うちの子も39度超えの発熱で3日くらい下がりませんでした💦グズグズでしたが、夜になるとやっぱり心配になったので、小児の救急医療電話相談という♯から始まる番号にかけて相談しました💦
ベテランぽい看護師さんが丁寧に話を聞いてくれて、とりあえず身体を濡らしたタオルで拭いて、身体を冷ますように言われ夜はそのまま様子見しました!
翌日病院に行って、やっぱり副反応だろうということで熱は下がってませんでしたが、薬とかも何もありませんでした💦

かかりつけが休みなら違う病院でもいいと思います!

• おさえり

おさえり

コメントありがとうございます💗
    田舎なのでなかなか病院探しも難しく😱😱😱
    一応熱が下がりよかったです😍
    次は予防接種の時に熱が出たときのことを聞こうと思います!

• 7月2日
  • コウ

コウ

田舎だと病院行くのも大変ですもんね😥田舎出身なので共感できます😂
    お熱下がって安心しました😊
    ご報告ありがとうございます😊

• 7月2日