※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
雑談・つぶやき

なんで虐待ってこんなにいっぱい横行しているんだろう。3歳の男の子をラ…

なんで虐待ってこんなにいっぱい横行しているんだろう。
3歳の男の子をライターであぶるって、、、、
想像するとかわいそうでならない。
その子が今後も両親の愛を知らずに生きていくと考えたら、その子には本当に幸せになってほしいと願う。

私も割と若くして子供産んだけど、周りの痛い視線も感じることもあった。
それは、虐待しそう とか ちゃんと育児できるの? とか思われてたのかな。
若い人でも、なんなら10代のお母さんでもちゃんとやってる人はやってる。逆に30代40代の人が虐待ネグレクトしてる事だってあるのに、偏見って怖い

コメント

ママリ

え、そんな事があったのですか?酷すぎます。よくそんな事出来ますよね。人としての心が無さすぎる。

• はま

はま

子育てって思い通りにならない事の方が多いから、感情のコントロールするのってストレス溜まっちゃうしイライラするの分かるけど流石にここまではしないですよね。普通はね。

• 7月1日
マーチ

酷すぎますね…
自分の腕に同じことして下さい。

私の周りは若いお母さんでも愛情いっぱい育てていて尊敬出来るお母さん沢山いらっしゃるので若いお母さんに偏見はないですが
たまにスーパーとかで見かける子どもに怒鳴り散らして極端に言葉遣いが悪いと『この人とは付き合いたくない』と思いますね…

虐待のニュースは母親の年齢関係ないかと思いますが
シングルママの彼氏からの虐待は本当に多すぎるので
一時期の感情だけでなく、子どもをしっかり大切にしてくれるか見極めてほしい…😭😭

• はま

はま

マーチさんのお子さんと同じ年齢ですね。自分の子供で考えると胸が張り裂けそうですよね。

子供は自分の鏡って言うので、そのお子さんもきっと言葉遣いが悪い子供になっちゃいそうですね。

ほんと恋は盲目ですよね。なんで彼氏優先になっちゃうかなー。
    痛い思いして産んだのになんで傷つけちゃうのか分かりません。

• 7月1日
ちぱ💎

最低ですね。怒って引っ叩くまではまだ理解できますが(良い悪いとかではなく)ライターであぶるってもう理解できないです。私も虐待のニュースは憤りを感じます。

若くして産んでもきちんと育ててる方はたくさんいますし、割となんでもポジティブに捉えれてて子育て楽しんでるイメージです!
30.40代だと仕事のキャリアとか、今まで散々願って授かったけど妊娠前のイメージと違ってキャパオーバーになるのかなという印象があります💦
もちろん後者でもきちんと育ててる方はたくさんいらっしゃると思いますが、自分自身が妊娠前に抱いてたイメージと実際の妊娠期間・出産・そして今に至るまでこんなにギャップがあると思わなかったので💦

• はま

はま

もう躾の範囲を大幅に超えてますよね。どうしてそんな非道なことが出来るのか、

確かにギャップはありますね。
    欲しくて欲しくて不妊治療もがんばったのに結局虐待しちゃう人だっていますからね。
    1人でも虐待される子がいなくなる事を願うばかりです

• 7月1日