※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
妊娠・出産

陣痛の際、陣痛室に義理母、義理祖父母ってどうおもいます?実家家族はいませんでした

陣痛の際、陣痛室に義理母、義理祖父母ってどうおもいます?実家家族はいませんでした

コメント

絶対イヤです…どんなに仲が良くても😱

@@@

私だったら耐えられませんね〜(*_*)
それだったら1人の方がマシです!

うーん。。いきみ顔とか見られたくないから入ってほしくないですね、、どんなに仲が良くても!

Emi0310

私的には仲良くてもきつい顔は見せたくないので旦那以外は絶対断ると思います😅

まーこ2児mama

長男の出産の時、産まれそう!って旦那に連絡したら義母まで来てくれて分娩室の入口で見られながらの出産。正直それが嫌で嫌で、次男の時は産まれてから連絡しました(笑)

Jmama

陣痛中に義母が来てくれましたが、(実母、主人もいました)、義母は待合室で待っててくれましたよ!😊✨
その後主人のみ立会いで、実母と義母は待合室で待機でした!
もし、同じ状況なら私は気にしないかもしれません。
妊娠中の不安とか出産の事も実母にも聞きましたが、義母と話することの方が多かったのもありますし、里帰りで主人も間に合うかわからない、実母も多忙で夜中しか駆けつけられない(仕事の会議がある日は1日無理)環境だったのもあって、もしものときは義母にお願いしていたので😊
結局計画分娩になり、主人も実母も来れたので入ってもらいませんでしたが。

ただ、何も言わずに来る、助産師さんの事も無視して、痛いのに写真撮ったりムービー撮ったりされるのは嫌ですね…。
友人からそのようにされた、と聞いてドン引きしました😅

• Jmama

Jmama

付け足しで私の場合は、耳が聴こえないので痛みで指示が聞き取れなかったり聞き返す体力がなかったりしたとき、義母は手話も出来ますし(義母は聞こえます)、もともと手話通訳士だったので、もしものときはお願いしてました〜😊

• 6月24日

私は義母好きなので次女の時は立会いしてもらって喜んでくれたのでよかったですが、義理祖父母は無しですね(;゜0゜)
(私の場合義理祖父は他界してますが)

義母は私はアリです(*^_^*)

オデちゃん

1人の方がいいです、私なら😂

mm mm

ぜったいに嫌です。
義父が陣痛の時に来た時本気で勘弁してくれと思いました。

ひゆきまま

私も1人の方がいいかな…って思っちゃいます。

実際は1人目の時は旦那と実両親が来てくれて陣痛と戦ってる間は3人掛かりでさすってくれましたが分娩室には旦那のみでした!
2人目、3人目は旦那のみでした!

私なら陣痛中に気を使える状態ではないので産まれてから報告します。

☆ALOHA☆

いらないです。
むしろ、うっとうしくてキレてしまいそうです。

choco&S

うちは旦那が早々に連絡して義父母来ました。
最初はえっ?って思いましたが、うちは実母が入院中だったため、義父は廊下でずっと待ってましてが、陣痛中は義母と実妹と旦那でずっと、腰をさすったり、息見逃しをしてくれたり…
実際はかなり助かりました。
元々仲良かったので、、、
きっと、次の子の時も来ると思います…

あんちゃんさん

私は気にならなかったかな。
入院になったと電話したら義父母が来ました。 逆に忙しいのに来てもらって申し訳ないなと思ってました。

陣痛室までは旦那と義父母といましたね。
陣痛軽いのもあり普通にみんなでテレビ見て話してました。
分娩室は旦那の立ち会い希望にしてたので入りませんでしたが。

実父母も病院には向かってましたが遠いので間に合いませんでした。

メロンパンママ

実母でも無理です( ;∀;)
なんか苦しんでる姿見せたくない。