※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

夫婦共正社員の方の保育料について、県や自治体によって異なりますが、何歳からいくらなのか知りたいです。

夫婦共正社員の方、保育料はいくらですか?

県や自治体によって様々かとは思いますが、良ければ何歳でいくらなのか知りたいです🙇🏻‍♀️

コメント

長男次男が保育園のときは、二人で2~4万円でした。
三男は最初の半年だけ5万3千円、あとは三人目無料になり0円です‼️

退会ユーザー

10年間で夫婦の収入が上がったのと、保育料が上がりました…

• 7月1日
K.mama𓇼𓆉

去年の4月から上2人は入園してその時は無償化になるまで2人で6万ちょっと払ってました!
今は長女が無償化になり次女は半額なので3万ちょっとです😊
息子はまだ行かせてません☺️

一番上の階級か、上から2番目の階級になると思います😅
夫婦ともに正社員家庭だと、6〜7万の家庭が多いんじゃないですかね!

こころ

保育料以外にもいろいろかかって6万くらいでした。

よしぴー

子供2人4月入園しました。
2歳児と1歳児で6万円です。
2子目は半額です。

今3人目が3歳ですが、3人目なので保育料0です✨
これが1人目だったら6万くらいの保育料になってると思います😅

はじめてのママリ🔰

まだ保育園入れてませんが、料金表みたら七万でした😂
二人目を1人目の無償化までに入所させたら10万です......

ぴ

1歳児で66000円。
来年下の子も保育園いれたら、2歳児と1歳児で99000円です😭

うちは保育料高い地域なので、1歳児クラスで8万円弱です😅もし未満児2人入れると2人目半額としても12万円近くかかるので、2歳差は諦めました🤦‍♀️