※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子用のかぼちゃと豆腐のおやきが硬い。この硬さで練習していい?同じ月齢の子はもう硬めのものを噛んでいる?

恥ずかしながら料理が苦手で、いつもアプリやクックパッドを見て作っています😅

息子用(1歳2ヶ月)にかぼちゃと豆腐のおやきを作ったのですが、かなりもっちりとしたおやきに仕上がりました。
まだ噛みちぎったりしてくれないのですが、逆にこのくらいの硬さで練習していけば良いのか…?

同じくらいの月齢の方は、もうわりと硬めのものも噛みちぎったりしてるんでしょうか?

コメント

ちぃーまま

娘はわりかし、
もっちりしたものでも、
噛みちぎることはできますが、
喉に詰まらせるのが恐いので、
傍について見守っています😌

もっちりというより、
歯応えのあるものでも、
しっかりモグモグできます🙋✨

🧞‍♂️

柔らかいおやきが限界です!
そのくらいからでいいと思います🥰