※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

生後2ヶ月のお昼寝についての悩みです。抱っこで寝かしつけると長く寝てくれるが、背中や体に影響はないか心配。いつか布団で寝てくれるか不安。夜は布団で眠れるが、朝方は授乳後に騒ぎ出す。

生後2ヶ月のお昼寝の仕方についてです😣

1ヶ月すぎたあたりから
お昼寝は寝かしつけを抱っこでして
布団に寝かすとすぐ起きてしまうのですが、、、
ラッコ抱きやソファーに座ってラッコ抱きのような
胸にもたれかからせてなら2時間とか寝てくれるので
私も布団に下ろさず時間がある時はずっと抱っこの状態です😣

気になったのですが
ずっとこれだと背中が曲がってしまったり
体が悪くなることはあるのでしょうか?
またいつか抱っこではなく布団で寝てくれるのでしょうか?😅

夜は究極に眠くなれば布団に寝かせても起きませんが
朝方起きてから授乳すると布団では駄目で
奇声をあげてアピールしてきます。笑
縦抱っこすると一瞬で眠りにつくのでソファでラッコ抱きで私も寝直すって感じです😅😅

コメント

新米ママ

骨曲がらないので大丈夫ですよ、むしろラッコ抱きの方がお腹にいた時と同じ体勢なので安心します😁
赤ちゃん骨柔らかいので🙆‍♀️
布団はそのうち寝てくれると思います!うちはまだですが笑

  • いちご

    いちご

    良かったです🥺
    背骨が心配で心配で😂💦
    甘えん坊さんなんですね💕
    今だけと思って沢山抱っこで寝かせてあげます🥰

    • 7月1日
しはるん

1ヶ月の頃から日中はずっと抱っこでコニーの中でスヤスヤ眠っています😅
2ヶ月過ぎに首が座り3ヶ月で寝返り返り4ヶ月で寝返りして今はズリバイの練習中で回転はできるようになりました🙌
今のところめちゃくちゃ元気だし順調に育ってるので大丈夫かな、まぁそのうち布団で寝るかなと思っています😂

  • いちご

    いちご

    安心しました🥺
    これが1番寝るって思うとなかなか布団に下ろせなくて😂
    うちもそのうち…と思っておきます🌟💪

    • 7月1日
yuu❤︎

回答にはなってないのですが、我が子も同じ感じです😂❤️自分も眠たいときは、ラッコ抱きで一緒に寝てます😂ただ、最近ずっと密着するからか、あせもにならないかだけ心配してました🥺💧

  • いちご

    いちご

    やっぱり安心するんですね🥺💕
    ラッコ抱きで寝るのも慣れました🤣
    汗疹も心配ですよね!服よりタオルの方が汗吸収するかなと思って間にタオルひいてます😅

    • 7月1日