※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月半の子供の遊び方について相談です。家で遊ぶ方法やベビージムやYouTubeで遊ばせているけど、毎日1時間ぐらい遊んでいる。うつ伏せや寝返りが苦手で困っています。

7ヶ月半の子供って
家の中でどうやって遊ぶんですか😅
手遊びとかですかね?
まだ寝返りもずり這いも全然しなくて
いつもベビージムにおもちゃ置いて
YouTube流して遊ばせてます😅
機嫌が良かったら1時間ぐらい
遊んでます😅
毎日そんなことしてていいのかな
って思ってきました😅
うつ伏せも苦手みたいで
しばらくしたら泣いて
全然ダメです💦

コメント

みかん

ベビーマッサージとか手遊び歌、あとは時間決めて絵本読んだりしてました!

  • ママリ

    ママリ


    絵本ありましたね笑
    忘れてました😂
    読みます(≧∇≦*)

    • 7月1日
はなめ*アレっ子ママ

同じくらいですね☺️
7ヶ月半くらいです♪


定番かもしれませんが、お腹でらららぞうきんをしたり、飛行機みたいにして抱っこしたりわたしが寝転んだ状態でお腹の上で遊んだり絵本呼んだりしてます☺️
あとたまにマラカス振ったり✨

わたしもレパートリー無くなってきたり疲れたりで遊んでやれないことがほとんどですが😭

  • ママリ

    ママリ


    同じぐらいの娘ちゃんですね😍

    なるほど!!
    機嫌悪くなってきたら
    こちょこちょして遊んだり
    ソファに立たせてみたりしてます😄
    機嫌が良かったらどうしても
    1人でお喋りして遊んでるので
    傍で携帯いじって
    見守ってしまってます😅

    • 7月1日
ぶたまんまん

うちも7ヶ月半です★
一緒に歌いながら遊んだり
ハイハイやずり這いはしませんがつかまり立ちをさせろ!ってアピールされるので
支えてあげたり、、
ひとりで遊んでもらったり
うちは気付けば時間が経ってる感じなので実際毎日何してるのかわかりません😂😂

  • ママリ

    ママリ


    同じですか😃👏
    つかまり立ち好きなんですね😄
    ハイハイしてほしいけど
    それはそれで大変やしなあって😅

    ほんとにいつも同じことばっかりで
    いいのかなって思います😅
    このぐらいの月齢だと
    こんな感じですよね😖

    • 7月1日
  • ぶたまんまん

    ぶたまんまん

    ハイハイ…絶対大変ですよね😂してる姿は絶対可愛いけど後追いとか始まりそうで🤣
    多分、こんな感じだと思います!お外に行ってもまだ遊べませんもんね💦

    • 7月1日
  • ママリ

    ママリ


    目が離せなくなりますもんね😅
    ハイハイしだしたら
    あの時は楽やったのに
    って絶対思う気がします😂
    そうですよね😖
    歩きだしたら
    公園とか支援センターとか
    行けるかなって思います😃

    • 7月1日